100の質問1

自己紹介考えるの面倒なんで100の質問いってみます。
(平成17年5月30日現在)
1. 名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所を教えてください。
   ネットでは10年以上「JGN」をなのってます。
   とあるアニメの正義側脇役平凡機動歩兵から母音をとったもの。
   某日本大容量通信の略称より先です。
   
   現住所と出身地は杜の都仙台。

2. 性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
   男です。O型。L165cm、W83kg、髪は、、黒?いじったことない。
   
3. あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
   おやじな変人。

4. あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
   とんこつ。

5. 自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
   かば?

6. 座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
   「いまできることをしよう、いまできることを精一杯、いまはそれしかできないのだから」

7. よければ、現在の職業を。
   へっぽこえんじにあ

8. 好みの異性のタイプなどを。
   嫁。

9. あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
   おおらか、おおざっぱ、てけと〜

10. あなたの性格を知人はなんと言いますか?
   ○くまっち編
   jgn: くまからみたおれの性格ってどんなん?
   kuma: へ?いきなりなんだそれ?w
   jgn: いや、ぶろぐ作ってさ、自己紹介がめんどくさいから
   jgn: 100の質問をやってたら
   jgn: あなたの性格を知人はなんと言いますか?っていわれて
   kuma: シランガナ(´・ω・`)
   jgn: むぅ
   jgn: じゃぁそれそのままのせとくわ
   (おい、親友...orz)
   
   ○みわっちょ編
   jgn: 100の質問やってたんだが
   jgn: 10. あなたの性格を知人はなんと言いますか?
   jgn: ときたんだが俺の性格ってどんなんだ?(汗
   miwa: んとねー
   jgn: うむ?
   miwa: JGNの性格。。。
   miwa: しっかりモノか?
   miwa: おかあさん とかw
   jgn: おかあさんか(汗
   miwa: しっかりしてるということで。
   jgn: さんきゅう、、。
   miwa: 良いのか?これで(^^;;
   (同い年にお母さんって...orz)
   
11. インターネット暦を教えてください。
   え〜18からだからかれこれ11年。

12. インターネットを始めたキッカケは?
   学校の授業

13. インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
   友人との連絡、趣味、てけと〜な情報収集。
   
14. チャット派?メール派?
   いまはメール派。時間があればチャットもメッセンジャーも。

15. ネット友達は何人くらいいますか?
   親しい人は10人くらい。友達は50人位。
   1年以上連絡とってない人まぜると100人超える。

16. リアル友達は?
   え〜リアルなネット友達も含めると50人?
   
17. ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
   する。いろんな人がいるもんだと思う。

18. あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
   ないね。

19. 男友達と女友達、どちらが多いですか?
   同じくらいかな

20. 異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
   かわらんね。

21. あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
   ★

22. 同じく、内面は?
   ★★★
   
23. 同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は? 並→低...
   ★
   
24. 最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
   はまってること、、、とあるアーケードゲーム

25. 夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
   一軒家をかって子供3人つくっておだやかな老後をすごす。実現はむりぽ。

26. 今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?
   おやじの店を継ぐ。

27. 一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?
   某銀行の長になっておやじの借金棒引きする

28. インドア派?アウトドア派?
   どちらも可。

29. スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
   どちらも可。

30. 好きなスポーツは?
   ばどみんとん(学生時代以来やってないが)
   
   
31. 「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
   一般的なのはかまわない。個人の価値観に基づいたものは嫌い。

32. 実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
   気をつけてるよ。

33. あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
   自分がされて嫌だということは絶対にしない。
   相手の立場を理解して行動する。

34. インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
   気をつけてるよ。

35. あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
   求められない限り個人の所見は書かない。
   情報を信じるも信じないも個人責任。
   
36. 「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
   使います。
   っつぅか当然でわ?使いますか?ってどういう質問?

37. 家族構成を教えてください。
   愛する妻。

38. 家族との関係はどうですか?うまくいってます?
   ラブラブです。

39. 家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
   子供が欲しいけどいまは我慢中。

40. 尊敬する人は誰ですか?
   祖父。山本五十六
   
41. 今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
   ちょっと苦しいけど満足

42. 社会に対する不満があればどうぞ。
   役に立たない政治家、働かない役人どもの減給希望。
   ってか政治家の給料なんざ日本人の平均所得でいいと思われ。

43. インターネットに対する不満があればどうぞ。
   質問が不明瞭。システムに対してか?ユーザーに対してか?
   ネットに不満をいってもしょうがないと思うが?使うのは人だし。

44. 新聞は毎日読んでますか?
   とってない。
   
45. ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
   ニュースはまめにみてる。

46. あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
   ★★★
   まぁいまの政治に詳しくてもどうなのかという感じだが

47. あなたのストレス解消法を教えてください。
   寝る。すきなことをする。

48. 愛読している本はありますか?(雑誌可)
   電撃文庫川上稔著書他)

49. よく読むマンガ、好きなマンガは?
   尾田栄一郎/藤田 和日郎/川原正敏/文月晃/伊藤明弘/佐野タカシ/宇河 弘樹
   二宮ひかる/みこくのほまれ/大暮維人/瓦敬助/虎向ひゅうら/ひよひよ/ZERRY藤尾
   OKAWARI/藤咲真/悠宇樹/天櫻みとの/MEEくん/嶺本八美/宇佐美渉
   後藤羽矢子/矢凪まさし/ひろせみほ/ふじかつぴこ
   
   森崎くるみ/吉川かば夫/尾崎未来/松阪剛志/亜麻木硅/桐木せつな/水谷みんと
   有村しのぶ/完顔阿骨打/倉上淳士/みやもと留美
   
   疲れた....orz
   
50. 好きなテレビ番組は?
   バンキシャ、鑑定団、うわさの調査隊

51. テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
   あ〜〜 思い出したら書きます。

52. 好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
   宮崎駿作品。

53. オシャレなどには気を使う?
   まったくつかわない

54. 外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
   いや、外見気にしてないから内面?

55. 流行が好き?嫌い?その理由は?
   嫌い。流行に乗れないし、乗りたいとも思わない。

56. 新しいものはとりあえず試してみる?
   興味があったら、意味がありそうだったら。

57. あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
   小さい事を気にせず、正しい道を進める人

58. 逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
   細かいことに執着して物事が進まない人、周囲の状況に気づかない人

59. あなたはキレやすいほうですか?
   ぜんぜん。

60. キレてしまったエピソードを教えてください。
   オフ会の幹事をやってて一部の人間に主要な予定を狂わされて
   その他の人に迷惑をかけてしまったとき。

61. あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
   長所:状況を包括した行動ができる
   短所:決断力がない
   
62. ケータイ持ってる?機種は?
   現在はN900is
   D207→N502i→N821i→N821i→N821i+P-in→N821i→N821i+PHSN900is
   Nばっかり。

63. 電話派?メール派?
   どっちかっていうとメールかな
   
64. 友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
   友達であれば人数は関係なし。
   
65. 人といるより一人のほうが気楽?
   どちらでも気を使わない。

66. 一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
   ゲーセン、本屋、家で寝る

67. みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
   みんなで決める。

68. 若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
   悪いことはいけない。手痛い失敗は若いうちにしておくべき。

69. 学生時代はワルだった?
   普通な変な人だった

70. 情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
   人にかけた情けはめぐりめぐって自分のためになるという意。
   ってかなんでそんなことを聞く?

71. 行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
   苦にはならんが、並んで待つくらいなら他に行く。

72. 人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
   苦にはならんが、必要なければいかない。

73. デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
   リアルで3時間待ったことがある。
   連絡とって理由があればいくらでも待つ。連絡がとれない、理由がない場合でも放置。
   その場合で謝罪がない場合は後の付き合いを考える。

74. あなたは一途?
   一途。生まれてこの方、嫁一人

75. あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
   直接会った。

76. っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
   した。っていうか「っていうか」書くくらいなら編集しなおせ。

77. あなたから別れ話を切り出しましょう。
   電話かな

78. っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
   建設的な関係でなくなればすると思う。っていうか(以下同文)

79. 年賀状はちゃんと出してますか?
   嫁にやってもらってます(・・;

80. 旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
   気が向いたら。でも結構まめに買う。

81. お酒ははけっこういけるくち?
   お酒は好き。味を楽しむのが好き。

82. 酔ったあなたはどうなりますか?
   テーブルを片付けはじめる。
   宅呑みの場合、次の朝に早起きして片付けはじめる。

83. あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。
  すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。
  幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
   降りて声をかける。というかなんだこの質問は?
  
84. 幽霊や死後の世界は信じますか?
   さぁ? 祖先は大事だと思うけど

85. おばけこわい?
   あったことないからわからない。

86. あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
   お墓は仙台市曹洞宗輪王寺
   でも信仰は九十九神

87. あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
   今を生きるのが大事だからそんなこと考えない

88. 超能力や超常現象は信じますか?
   解明されてない物理現象としてはあるかもね

89. 映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。
  このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
   個人的な理由で結果として世界を救うというのであれば大変意義のあることだと思う
   世界を救うという理由では通らないと思う

90. あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
   まず自分のこと。余裕があれば他人のことを。
   自分のことができないのに、他人のことができるとは思わない。

91. 一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
   嫁と二人暮らし

92. 家族構成でこうだったらいいなと思うのは?
   子供が二人か三人ほしいな。ってか質問だぶってないか?

93. 定期的に部屋の掃除してますか?
   たまにね、ってかなんだその質問は?ネタ切れ?
   
94. 食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
   好:肉、炭水化物
   嫌:ヨーグルト
   
95. 料理はできる?得意料理、苦手料理は?
   よめよりはうまいらしい。
   得意はなべとかわっぱか料理
   苦手は正式な料理。

96. コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
   あんまり。気が向いたら。
   
97. ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
   競馬場の職員やパチンコの店員を養う経済力はないのでしない。

98. 犬派?猫派?
   犬だね
99. その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
   いや、それがめんどくさくて100質やったんだけどね?

100. 最後に一言お願いします
   なんだか変な100質だったな。