2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

今日はお休みです。 来週は書類で忙しい予定

内勤:のめねぇ

今日は〆日なので会社総出でまちにでて飲み会です。 でも体調悪くした自分はお酒はご遠慮する予定。 体調不良の原因ですがどうやら疲れの様子。 昨日の晩に飯食べてから北仙台にいって お医者さんとよくよく話してそういう結論に。 確かに。いくら寝ても眠い…

出張:頭痛

昨日、移動中に頭痛がひどくなり、 同行していた人に病院に連れて行ってもらいました。 医者の人もなんだかわからない感じでしたが、 とりあえず薬をだしてもらい、ホテルでゆっくり寝ることに(・・; んでおきて体調は微妙なんですが、まぁ動けます。 でも…

出張:とんぼがえり。

これから青森にもどります〜がんばろう〜

内勤:健康診断

今日は朝から健康診断です。 問題は相変わらずの 糖尿(血糖はたかくない)と 体重がおおいことです。 ダイエットしなきゃ、、、orz 体重はW末広がりですよ?

出張:かえってきた

かえってきました。 つかれました。 詳細はあしたかな 明日には青森にもどりますが(・・;)

出張:作業結果

PCの移設、設置、調整はうまくいきました。 動作状態も良好です。 いま、宿からFOMA携帯で ダイヤルしてデータがちゃんととれました。 まずは今日よかったこと。 お客さんに同軸LANの敷設をお願いしてたのですが これを試してくれとブリッヂモデム…

出張:いざ六ケ所

さて、今日は昨日説明したシステムの設置調整です。 いくら確認してるとは現場ではトラブルはつきもので、 それをいかにつぶして避けるかが腕の見せ所となります。 がんばりますよ?

出張:FOMA携帯について

そうそう、見切り発車が多く苦労した計測システムのリモートソフトですが なんとか動いたのでここに結果を書いておきます。 もしかして後に続く人用に(いや、かなりの状況にならないと使わないと思うけど) システムとしては現場のデータ収録PCを会社から …

トラックバックの練習

こないだブログのことに関して書きましたが、 うまくトラックバックできなかった様子。もう一度チャレンジしてみます。 友達のところ、いや、練習につかってごめん(w

残念なこと

朝に会社に電話がきました。 自分担当の現場でないということなので ちょっときょどりながら電話口に、まぁ書類は自分から出してるので 書類関係の問い合わせかなと 「〜〜〜〜〜。」 「すいません、もう一度お願いします。」 「武田だよ、武田、○○エンジの…

出張:今日は

青森までいきますよ。三沢に一泊して明日朝から現場です。

休出:今日もももも

なんとかソフトはものになりました。 あしたはそれを持って青森へ

休出:今日も

さて午前は買い出しいってきました。 4K円の外靴と 2K円の運動靴 嫁のCDと各種本 それにホームランド2本目 あとはおいらの下着(;^_^A午後は昨日でソフトが おわらなかったので ソフト屋のところで ソフトの確認作業です。 いつもどおり予定より 遅れ…

ブログについて

友達がブログについてちょこっと書いてましたけども まぁうちのブログはただの日記なんだけども(^^; 業務記録も兼ねてます。 「あれ〜?2ヶ月前のこの日なにやったっけ?」 っていうときに見ると 「あぁ〜そういうやあんなちょんぼしてたっけなぁ」 と思…

内勤:大詰め

今日はソフトの大詰めです。 来週には納品ですから 出張予定表もかかなきゃっ

内勤:言語道断

ソフト屋から朝に電話がきました。 「午前中どうしてもいけないんです、午後にいきますから」 .......はぁ? もうね。期待するのはやめますよ?

内勤:携帯こわれた?

携帯をかってもどってきて それぞれの携帯をPCにつないでチェックしてたところ .........受信側の携帯がこわれました。 動いてるほうといくら部品を交換しても動かない。 定時過ぎてたのに交換にいきました。 またこわれなきゃいいけど、、、、。

棒茄子

車のローン払って、親族借金払って、友達のご祝儀とって なくなりました......orz

内勤:携帯

今日はまずドコモの携帯を契約に行きます。 んで午後は携帯を使って通信試験。 がんばろ〜

内勤:棒茄子

でました〜(><; 家計がマイナスになっていた中、光明がっ(^^) 「0.37M」。 ...........多いのか少ないのか。 前回がいくらか忘れたけど、あがってたとしたら身に余る栄誉ですよ。 パソコンほしいなぁ(・・;

内勤:今日は

まったりと報告書とプログラム作りです。 内緒で能代の技術検討図もはじめますよ〜☆

内勤:今日の仕事結果。

プログラムデバック結果(7/19) 前回修正要望が5つ。 内、処理されていたのは3つ。2つは持ち越し。 そして今回要望したのは7つ。 天の声「増えてるジャン!」 そりゃそうです。やっと動くようになってきたから......orz そして22日にしきりなおし、22日…

内勤:ソフト。

さて、今日はソフトの続き。 先週、紙にかいてまでわたした修繕項目がなおってるでしょうか?

今日も

ゲームしてたりする

かみさま

さっきサーバー開きました。だれもきません(・ω・; まぁまったりいくべよ 進行状況はコメントに参加者の敬称は略です。

昨日は

昨日は激しく愚痴ってました。 いや愚痴るのもこのブログを作った目的なんですけどね。 ほら、なんていうか、自分。その場でいえないんですよ。 言いたいことを的確に表現できないところがあって さらに余計なこと言う才能があると、、、。 さて、なにわとも…

おれにどうしろと!?

会社の内輪の話なんですけどね。 ちょっと前に書いた小難しい先輩。仮に石田先輩と呼びましょう(笑) この方がちょっと面白い?先輩なんですけどね

ホームランドその1

ホームランドっていうゲームはチュンソフトから ゲームキューブ用ソフトとして出た一風変わったゲームです。 オフライン、オンラインでゲームができますが、さらに 自分のGCに人をログオンさせてゲームしてもらうことができます。 その場合は自分はその世…

3連休初日。

今日はまず、こたつを片付けました。 いや、梅雨で寒くなるので出してたんですが もうどうにも暑くて暑くて あとは「ホームランド」三昧の予定。 ネットプレイしてみたけど、、、 まぁネットゲームは人それぞれだからね〜 きっといい人もいるに違いない。 そ…