2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現場:七北田

今日は、現場で計器交換の予定でしたが〜 他の計器がなんだか調子がわるいというので〜 そっちを見ることになるかも?

現場:樽水。

珍しく2日れんちゃんでサボりました。 金曜日の夜に「くま」が来襲。マリオカート大会して泥酔して寝て。 土曜日はAG襲撃して、実家に立ち寄ってかえりました。 そして日曜日は寝て過ごしました。

まったり内勤

今日はまったりと内勤してます〜

なつかしやベビコン。

というわけで、今日とあるところの ベビコン(ベビーコンプレッサー?)を交換しにいってきました。

森日記:そのD 住人たち。

え〜今日、どうぶつの森をやったら、 住人たちが軒並み「くま」さんって大金持ちだよね。 っていってました。どういう評価なんだろう??

出張:寒河江

というわけで、今日は寒河江市内でご一泊。 お世話になるのはホテル タウンさん。 お風呂もいいし、ご飯もおいしかったし、LANが使えるし、 コンビニも遠くないしととてもいい宿です。 ちなみに昨日はえびすやさんでした。 月山志津温泉の入り口にあり、F…

出張:寒河江

だるいです〜(><; と時間がないのでまじに一言エントリ。

出張:寒河江

とりあえず 赤、白、緑、黒、青。 基本といわれたが、、、場所によりけりだよなぁ。 んで、赤と白が一次で緑、黒、青が2次らしい。 でもケーブルの絶縁はかるのに普通のテスターってどうよ? まぁそんなこんなでまた明日。

出張:寒河江

いやもう最悪。 石田氏が朝から機嫌悪いし 現場は大雪だし 幸先悪いすよ?

友達のブログ

高専時代の同級生がブログをはじめたらしい→ともろぐ これで自分が確認できてブログをやってる高専時代の友達は3人。 仲良く途切れずエントリできたらいいなぁと思いますよ。さって、明日(今日)から山形の寒いところで現場です。 石田先輩と大変お世話に…

滑り込みエントリ

というわけで滑り込みでエントリ。 明日からは〜 ・山形の雪の深いところでかんぺいと戯れてくるぞ。 ・いろいろ裏とって準備をしてみるぞ。 ・点検表をなんとかするぞ。 以上3本かなぁ

森日記:そのC 2階建て

やっとおうちが2階建てに?? これで魚保管庫が、、、(違 それにしてもですよ〜出目金が釣れないです。

内勤

え〜〜。だるいんですが、今日は内勤。 がんばろう。

夜勤明け。

結局朝6時にかえってきました。 仕事は、、、たいしたことなかったっす。 ただ、ハイライダーの暖気と試運転はしておくべきでしたかね。 んじゃま、まったりします☆

現場:フカヒレ本場で薬缶

え〜今日は宮城県の北の方のフカヒレで 有名なところで夜間作業です。 朝の天気予報では、最高気温も氷点下なので 防寒対策はちゃんとしていきますよ〜 んで、明日はお休み〜☆

森日記:そのB リセットサン

夜な夜な魚釣りしてたんですが、 眠くなって寝ようとしてパワーボタンを おしてしまいました。 案の定リセットさん参上(−−;はくしゅが〜きえた〜(><;

出張:最果ての地

今日、仙台に帰る予定です〜 高速道路不通になってないといいけどな〜

森日記:そのA ししょー

今日はししょーから「はくしゅ」を 教えてもらいました。 かえったら友達にいっぱい拍手するぞ☆ 村の整備計画は着々と進行中。 次の借金返済までは5万ベル、まぁまったりいこう(w

出張:最果ての地

今日は北の最果ての地で雪になぶられてきました。 おうちに帰りたいです。

内勤

だるだるん。 さて、今週は ・風邪でも強行して人類補、、、じゃなくてデータ補完するぞ ・六ヶ所村で除雪作業するぞ ・気仙沼で夜通しモグラ作業だぞ の3本です。

森日記:その9 釣り大会

どうぶつの森は釣り大会でした〜 住人が「ひらめ」をつってたのでおいらは 1.10m位の「スズキ」をそしたら住人が1.159mの「スズキ」を!? 締め切り間際に1.163mの「スズキ」を釣り上げ、 さらに2m近い「マグロ」でトドメ。 大会の結果発表は後日だそうで…

今日も

おやすみ〜、せいようしてました。

あ〜あ。

今日はボーリング大会と裸参りがあったのですが、 某氏にかぜをうつされダウン。会社も休みました。

内勤

調子でねぇっす(w

森日記:おでかけ

WiFiではじめておでかけしてみました。 あんずむらのみわちゃんところにご訪問。 お土産は「ウェイトレスのふく」 おかえしに桃とみかんをいただきました。 いってみてまず、村中果物なのにびっくり。 家が広いのにびっくりでした。 うん、がんばれおいつけ…

森日記:その8 迷子のお母さん

今日は釣りは大した成果はなし。 まったりと森を散策すると、迷子を探すお母さんが!? 「あやしむらで子供が迷ったのかも。。」 いや、ここもあやしむらです。 冗談はさておき、相方のあやしむらにいる迷子を 連れてきてもらって無事再開させてあげました。

おれのせいじゃねぇ!?

え〜昨年に喧々諤々してたソフトなんですが、不具合起こしました。 久しぶりに愚痴ります(w

今日は

昨日の続きとソフトの改良仕様書をやります〜

内勤。

今日もまったり。

森日記:その7 友達がきた。

今日は、くまとみわがうちの村に遊びにきた。 くまは村メロをつくってくれたし みわっちは果物をいっぱいもってきてくれたしで 楽しい夜でした。