2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ予定変更

3連休は本当にお休みしました。火曜日 七つ森の方で地震計点検 水曜日 みやのとこで地震計点検 木曜日 七つ森の方で機材搬入 金曜日 二戸にとんで地震計対応来週は酒田市と盛岡市で地震計点検

かなこし終了♪

17日 かなこしでの工事の検査 18日 かなこしで点検(水圧計ほか) というわけで

休日出勤

今日は休日出勤をして、報告書を書いてました。 来週もずーっと現場なので(^^; でも先輩が半分以上やってくださったおかげで、 時間もかからずに終わりました。 いろいろお世話になっているので、足を向けて寝られません(汗 さぁ来週もがんばるぞ

新人現る。

というわけで、今日は昨日入社した新人君を連れて 緊急対応に加美町へ、うん、いろいろ話したけど大丈夫だったかなぁと不安。

そういえば

今日のお宿は確か フリースポットだったような? てことは無線LAN? Wifiできるかも?

体がちと重い

なんだろう?土日はきっちり休んだのになぁ 久しぶりに体を休めたからペースがおかしいんだろか?

風さえやめば・・・・

風吹いてる回線が安定しないんですよねー(==; この風さえやめば「DFの日」をやりたいと思うんですが・・・。 えーと雨はてるてる坊主ですが、 風はどうやればやむのでしょう(・・; 風がやまなかったので断念しました(==; 回線が安定しない。。そ…

長岡から帰りました

3日間いった長岡の仕事も無事に終了。 (途中ドライバーで刺されたりすることがありましたが(笑)) ※JGNは失敗をすると先輩にドライバーで刺されます(・ω・; 点検の仕事で装置に不具合がありましたが、 事前に連絡を受けて準備したので、 問題なく対…

久しぶりにテロをしてみた。

くれぇ〜のげんきぃなごあいさつぅ〜♪ と言うわけでいろんな人にテロをしてみました。 中身はBT・ボックスとWD・ボックスです。 いろんな部屋にいって面白かったですよ。

秋の大現場大会のお知らせ

東北は冬になるとですね。 できなくなる現場とか封鎖させれしまう場所とか があるわけです。 11月、12月になるとそういうところの 点検とか修繕がばたばた入ってきます。

もんきーぶりっぢ

今日は、カブ隊とビーバー隊の活動に顔をだしてきました。 本当はボーイ隊のいんすとらくたぁなので、 行く必要はないんですが(汗)

手旗信号で買い物をせよ!?

いんすとらくたぁ奮闘記(連載する気は・・ない・・はず・・・ 今日は中山ホールで隊集会でした。 今日のお題は「手旗信号」! あれです、紅白の旗で文字を伝えるできることができるヤツです。

カルセプDSで対人対戦

PSUでチャットしながら対人対戦してみました〜 チャットでわいわいやりながらは楽しい♪ これって逆にカルセプのボイスチャットでPSUとか・・・できちゃう?http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/JGN/20081102/1225615688ベルギアさん、ビックママさんあ…