2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかいろいろ疲れちゃった。

なので業務日誌以外はちょっとスローペースにするかも。

内勤

今日も内勤です。 明日は聖籠町(わかる?)で現場打合せなのでその準備。 暑くなりそうだけどがんばりますよ〜

掲示板を追加

かのページにホームページの掲示板をリンクしてみたり。

補正

1通の不通が発見されたので修正。 また、1通のアドレスが携帯専用で不通と判明したため修正。 連絡不能な人をわかりやすく表記 職業欄、所在都道府県欄、裏コメント欄追記(w

朝から

着工書類かかなきゃいけないのに 別仕事でエクセルとにらめっこしてたり。 やってるのは電池の自己放電率計算(まだやってるのかよ)

内勤〜

そして、、、いろいろと画策中〜 さて、何通のメールが通るんだろうか??

ひそかに更新。これから一斉送信?

というわけでひそかに更新してます。 ここのことです。

内勤!

仙台に戻ってまいりました。 下田本線から泉ICまで3時間弱(w 確かに水沢で交代するまで自分が2時間で走りましたが、 水沢から泉まで1時間切るとは、、、(^^; さて、今日は内勤です。 なんだか一波乱も二波乱もありそうな薬缶。

あ”

なんやかんやでこんな時間。 明日は試験だがんばろう。 でも試験の後の仙台までの3時間半のほうがきついって話も? ・・・・。がんばろう。

今日から

講習会です〜。 会場がどんな雰囲気なのか想像つかず。 作業着でいって浮かないかな(^^; まぁとりあえず、寝ないようにがんばります

計器補修

部品交換で終了。

今日から出張

今日から青森県東北町周辺へ出張です。 今日、前泊移動で 明日は計器不具合調査 明後日、明々後日は第3種放射線取扱主任者講習です。

平成18年4月アクセス状況

アクセス状況を開示のお時間です。

道具は大事!

現場続きで泥だらけになっていた安全帯の道具袋とかを 水あらいしてました^^; というわけでなんとなく道具袋を大公開。

しらかわいほく〜

と言うわけで仕事で白河にいってきました。 内容はとある計器のボードの交換。 30分で終わって帰ってきてソフト開発。 ダミープログラムを作ってました。

粛々と

内勤してます。 見積仕様書づくり(^^;あ〜手順書もやらな...

でばっくの日々が

思い返すも昨年の末。 さんざんっぱらとあるプログラマーに対する愚痴を 書き綴った記憶もなきにしもあらずってな感じ。 というわけで今日からその第2ラウンドです。 同じソフトのデバックなんです。 前回は時間が足らず最低限動くというものを入れたので、…

現場から内勤

今日は午前中に計器設置をして 午後は会社に戻って見積もり仕様書です。 なぜだか引っ張りだこな俺(w 一番ぺーぺーで一番仕事できないはずなのに?

業務日誌なのに!?

え〜業務日誌は業務日誌なんですが、 業務ではなく個人的にやっていることなので、 仕事が忙しいと更新できなくなります。 忙しいときほどかかなきゃ業務日誌にならんのに(w

久しぶりの会社。

一週間ぶりに会社の事務所に出社しました。 天気もいいし、ばりばりやるぞ〜といいたいところですが、 先週のハードワークの所為か体の節々がなまらいてぇ(−−; まぁまず今日も午後から現場だし、 明日も早朝出発で現場なので体大事にがんばろう。

おはやう

三沢のルートインからおはようです。 天気もいいし今日もがんばるぞ〜

現場・現場・現場・出張・出張、そして

車が壊れると(−−; 明日から出張なですが、 おいらの社用車「ナハナハ号」の車軸から 「カンカンカン」って音がするので、 明日の出張は先輩の車を借りていくことになりました。

例のリスト

お待たせしております例のリストですが、 近々、まとめてUPする予定。 UPしたら各位へメールします。

回線不通

回線不通にてGW中は更新ができませんでした〜。 すんまそん!!!(^^;

現場

今日は宮城県内で仕事でした〜。 なんていうか、、 思い込みの激しい人がいると大変です(−−;

ごーるでんうぃーく

というわけでちょっとまとめんとす(・・; なお、コードネームは独断と偏見で個人情報を保護しております。 そんなコードネームいやだという方はコメントでもください(w

目標定時

今日はお疲れ様会があるので 目標定時で(^^; あがれればいいなぁ、、、。

緊急告知

2日19:00より、あやしのJGN亭で 八木山の王(まだ連絡つかず)と絨毯の君の 「講演会お疲れさま会」を開催します。 関係者の参加をふるって募集します(w なお、手土産は大歓迎です。 ジンギスカンの予定ですが、羊肉しかありません(爆 高騰して…

引越し手伝いと後遺症

土曜日に七ヶ浜で引越し手伝いをしてきました。 結果、太ももと右腕と右ふくらはぎが筋肉痛です(−−; 公団住宅の3階でエレベーターなし・・・。 今日、3日目なのにまだ痛いっす。 え?これって歳ってことか??

古戦場。

今日は岩手県のとある古戦場で 不具合対応です。 通年点検している場所ではないので、 どういう理由かはよくわかりませんが、 できうる限りのことはしていこうと思います。