2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現場→内勤

え〜復帰早々に現場を下命され、元高清水町にいってみたり。 で、点検してきました。 時間稼ぎに先週の報告書を持っていって3/8を終了。 そして事務所に戻って今度は点検の着工書類を作成して、 そろそろ疲れたので帰ります。 だばだばだば ちなみに明日…

今日から

業務復帰です。 え〜、、、なにからやるべかね

ただいま。

やっとこ仙台までかえってきました。 木曜日に祖母がなくなり、 金曜日に仮通夜 土曜日に火葬して通夜、日曜日にお葬式。 で、今日片付けをしてもどってきました。

祖母の通夜

祖母が一昨日亡くなり 今晩は通夜で田舎にきてました。 これでじいちゃんばあちゃんが いなくなってしまいました。 ばあちゃん最後はず−っと 病院にいて大変だったとおもう。 おつかれさまでした。 今晩は朝までつきそいするよ

東へ

今日は仙台の東のほうへいきます。 産業道路って県道8号からどういくんだっけ(−−; そーいえば、ノートPCのACアダプタが調子悪いです。 昨日、現場で異常発熱して20Vが安定してでなくなってました。 今日はまだ調子がいいようですけど、、、。 コン…

北へ

今日は仙台の北のほうへいきます〜。 やることは昨日と一緒。 このごろよく眠れてないのか、体が重いです。 でもここが踏ん張りどころなのでがっちりいきますよと 思う今日この頃です。

西へ

え〜今日はいろいろやらかしてしましました。 疲れたので帰りますよ。

現場:仙台しりーず

というわけで、今日から5日間。 仙台しりーず5連戦です。 南からはじまって西、北、東、港とやっていきます。 がんばるぞぉ

このごろ

休日は朝にゾイドとエウレカ7を見て 昼間は寝て、てけとーにTVを見て 寝るっていう不健康な生活をしている。 ちっとはでかけんとだめだなぁ(−−;

内勤

しゃきしゃきと内勤です。

現場:仙台の南と村田

今日は午前中に計器点検2つ 午後はお使いにいってきます。 今週はいろいろきついことが多く、 なんだかだるいので今日は早く帰ろう。 明日も出勤だしね。

現場:白石→川崎

川崎って宮城の川崎ですが(w というわけで昨日の続き。 今日の2箇所は「+表示器交換」です。 なんだか雪もふってきたけどがんばろう。

現場

今日は矢本→しらかし台→利府→仙台港でした。 午前1箇所、午後3箇所の予定を繰り上げて 午前2箇所、午後2箇所こなしてきました。 なので今はまったりと内勤中。

現場:北上と花巻と花巻の空港

今日は計器の点検と電池交換 午前2箇所、午後1箇所、1箇所あたり30分でこなしました。 行きも帰りも運転だったんでちょっとしんどかったす。 ちなみに昨日は鳴子の方の大きな沢の上流のダムで計器点検。 いやぁ天端にあるセンサーが見つからなくて一苦…

GONZO

GEOのレンタルDVDが10円だったのでGONZOの LAST EXILEを借りて見た (ちなみにGEOでは軒並み3巻がなかった。 あれは同業者のいたづらなのか、さてはてGEOの戦略なのか? ちなみに3巻あったら午前中ですべてのレンタルは 吐けてただろう…

GEO仙台愛子店開店

ってことでいってみた。 場所は愛子生協の隣にあった 入会もしてみた。50円無料券40枚ゲット。 店の中は本の棚は少なくて微妙。 レンタルビデオの棚は微妙な広さだけど、アニメが多い感じ。 ゲームは品揃えはまぁまぁいい感じ。 これで某しー○るの店員に…

内勤

今日ももきゅもきゅと内勤 明日、明後日はお休みだ☆

15mode捏造バトン(w

本人より先に答えてみようとす(w ってか渡されてないのに奪ってみる感じ? あれですよ。リレーでバトン渡すエリアがあるっしょ? あそこを越えてバトンを受け取りに迎えにいく感じ? というわけでいってみよう。

現場:樽ビールじゃなくて

今日はたるすい。 前回とりはずした電磁開閉器の新品を取り付けてきます。 はてさてうまくうごくのか??? そういえば朝、出勤するときに驚いたことが 愛子の生協の近くにナムコがあったんですが その一画がGEOにかわってました。 外装は終わっててこれ…

内勤

え〜今日はてきぱきと内勤中です。 というわけでDSの脳キタ(!?)のデータをちょっと発表。

そういえば

年末にパチンコなんざしたら、30k勝って 任天堂DSを自分の分と嫁の分を購入しました。 そして、おとといソフトを一本追加。いまの任天堂DSの中古価格を見るとちょっと勝ち組っぽい?

現場:ばけおんなぬま

え〜今日と明日は現場です。 計器点検とデータ回収です。 S先輩とY氏と一緒なんです。 がんばります。

17歳にもどったらバトン

ご指名を受けたのでいってみましょう。 15の17歳ばとん 17歳?ってぇと高専の2年から3年? 10年以上まえじゃん(大汗) ロボコンで主力張ってたときかなぁ

内勤

今日はPC-98ノートのデータを引っこ抜こうと試みんとす。 土曜日なんでぼちぼちがんばります。

平成18年1月アクセス状況

というわけで好評のアクセス状況を開示です。 ちなみに先月のは平成17年12月アクセス状況 - JGNの業務日記です。(^^;

お出かけと内勤

今日は大雪でした。 某山の上研究所まで物を届けて 午後は野暮な書類です。

生協の白石さん

以前、検索で間違ってたどりついた方がいらしたらしいので ご紹介しましょう。 って書籍ランキングで1位になっているので、 もうみなさん知ってらっしゃるでしょうが(^^; #っていうかもうナウくない? がんばれ、生協の白石さん! とある大学の生協に…

内勤でGO

というわけで昨日の現場のデータ整理です〜

現場:七北田で本業?

え〜と、昨日はY氏と二人で、計器点検でした。 点検は順調に終わりましたけど、 仙台では大雪で会社に戻るまでがちょっと大変でした。 さて、今回は通信関係が不具合で調査も兼ねてきましたが、、、。 前日にもS氏(頭)とY氏と下請けのD先輩と一緒にい…

我が家の一こま

いま、相方がこたつにもぐってうなってて、 見てからにこたつから出たそうだったので 両手をもってズリズリと引き出してみました。 「ふえぇ〜、、、」と言いながら引っ張られたままの格好で 床に倒れ付しています。 相方曰く。 「出たくないけどでなきゃぁ…