2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母校の校舎

今日は母校の上杉山通小学校の校舎が新しくなるため 旧校舎の解体前に解放があるとのことで見てきました 記憶に少ないとはいえ感慨深いものです 写真は別にもとってので後々アップします ちなみに卒業製作は 古いものは廃棄ということでした さくらは今は実…

ふきのとう〜♪

今日はお外で機械修繕です待機のあいだに ふきのとうを撮影〜♪ ぽかぽか陽気ですよ ねむくなってきます(^^ゞ

公的発言を非難することについて

このエントリは公的発言を擁護も非難もしません。 公的発言を安易に非難するエントリについて思うことです。 誰かを名指しで書いているものではありません。 完全に自分の考えで、勝手に提起するだけのものです。

ほーこくしょ

今日こそ!終わらせる(−−; ってかほとんどおわってるんだけどね。後は所見だけかな。 午後はいろいろ整理したいなぁ 仕事やりっぱなしが多い。

今日は

高速道路で岩手県の遠野方までいって そこから下道で岩手県藤沢町まで戻って そのあたりをぐりぐりして、 そこから仙台市まで下道で帰ってきました。

学校バトン

学校バトンなるものがめぐさんところからきたのだけど これって、高校いってない人はどうするんだろうと余計な心配してます。 じゃぁいってみっか(・ω・; #高校は高専に脳内変換します。

明日の予定。

岩手県にお届け物して、 そのまま下道で宮城県に帰ってきて、現場説明会 そのあと、岩手県にいって現場調査して そのあと、宮城県に帰ってくる予定。 つまりは県境をいったりきたり。

いろいろ悩んでは見るけど。

親の財産整理が進まないことには同居するのかしないのか、 将来どうしたいのか、さっぱりわからない。 なので昨日、両親に提案してきたのは 「両親の財産がどれくらい残るにしても一度アパートに入ること」 家具付マンスリーとかでいいと思う。 その上で、ど…

二世帯住宅について

日曜日に、母親と姉とおいらと嫁で近場を回ったのですが、 そのときに姉に 「同居するとしても台所とかリビングとか2つはいらないでしょう?」 っていわれました。 なんだかこっちがわがままいって2つ欲しいって いってるように聞こえるんで、そのあたりを…

検査!

今日は唯一持ってる仕事の検査でしたっ 無事終了!! いやぁ、代理人のおいらと、役所の担当と 役所の検査官と同席して、検査官に内容を説明するんですが、 どうにもこうにも苦手です(−−; でもなんとかこなしてきましたよ〜

新カテゴリー。

というわけで新たにカテゴリーを増やします。 「家」って!?って思った方もいらっしゃるでしょうが おいらもいい年なのですよ。 そして、親父もいい年なわけで。 予定は全く未定なんですが、いろいろあっていい機会なわけです。 とりあえず土曜日には恩師に…

今日は残りの報告書

報告書はあと2つです。 午前中はちょっと物を取りに家にかえりました。 #忘れ物じゃないですよっ(><; あ〜明日の検査で使う車をどうしよう・・・。 #普段割り当てられてる車は、北へ向かってます。

「土曜日はDFの日」第9回

第9回 「土曜日はDFの日(3月31日)」参加者募集のお知らせです。 要項と、Q&Aです。 興味がある方はQ&Aも見てくださいね。 何か疑問とかあったらお気軽にコメントくださいな リンクに関して

土曜日はDFの日 第8回

結果報告です〜 今回はな・なんと約65人の方に参加いただきましたっ。 運営がぐだぐだでご迷惑をお掛けしてしまいました。 ここでお詫びします(TT;) でもまぁ、このまま目指せ100人かっ!? #でもそうなると運営がさらにぐだぐだになること請け合…

ちょ・・・!?

午前中に某気難しい先輩が通りすがりに 「場合によっては〜〜手伝ってね」 っていったので(場合によってはねぇ)とか思いながら、 「はい」と答えたら 扉を出る直前に 「断るの禁止だから」とか言い放ってどっかいってしまいました。 ・・・・。なんじゃそ…

はっぱりはっぱり

俺の周りだけかもしれませんが、「さっぱり」を「はっぱり」といいます。 なので「さっぱり進まないんだよ」は 「はっぱりすすまねんだぁ」になります。 そして今日は自分の仕事がはっぱりすすまなかったわけですが。 午前中は4月からの現場の現地調査。 午…

「土曜日はDFの日」第8回

第8回 「土曜日はDFの日(3月24日)」のお知らせです。 要項と、Q&Aです。 何か疑問とかあったらお気軽にコメントくださいな ※現時点では前回と内容はかわってません。

土曜日はDFの日&火曜日にDFの日。

さて〜(・・; 結果報告でごわすよ!?

現場、現場、内勤

今日は土曜の出勤日です〜 今の会社は土曜日隔週出勤(−−; 昨日、一昨日は宮城県の北のほうで、計器交換に従事してました。 今日は書類、書類、書類の予定〜

「土曜日はDFの日」第7回

いやぁ7回ですよ!?7回。続くといいなぁ(・・; 要項と、Q&Aです。 何か疑問とかあったらお気軽にコメントくださいな

内勤にて

今日は久方ぶりの内勤です。 でも3週間分の報告書が・・・orz まぁちょっとずつやっていこう(・・;

いわきから

猛吹雪で来る途中で高速で事故が2件。 うち1件は完全に横転してました。 で、いわきについたんですが・・・ ピーカン(古 雪ひとつありません。 仕事も順調。明日もがんばるぞっと。

第6回結果報告

というわけで3月10日の結果報告です。

てすと

ちょっとテストですよ

「土曜日はDFの日」第6回

どもども〜JGNでございます〜 というわけで要項と、Q&Aです。 えへ。まとめちゃいました(汗) でもイベントのほうは先ぼそりのないようにやっていきたいなぁ そういえば先週は6PT37人(入れ替わりあり)の参加を頂きましたよ〜 これからもよろし…

銀世界〜♪

昨日は雪ひとつなかったのに 今日は天気予報どうりに 大雪です− なんていうか 明日の帰りとか心配なんですが それ以上にこの風景に安心する自分がいます

新潟めぐり

今週は新潟めぐりです。 天候悪いし、体調もよくないけどきばっていきます。

PSO!

昨日は家に帰って久しぶりにGC−PSOを起動しました。 というのはPSOは3月末でサービス停止となるため、 3月中は感謝期間ということで「ただ!」なためです。

かえってきた!

仙台さかえってきただよ。 もう、、、なんていうかぼろぼろ、、、。

「土曜日はDFの日」要項

☆募集対象:PSUの利用規約に則って、ワールド1で PSUをやっているLv60以上の全ての楽しいお友達 【友達の友達の友達は友達!】 ☆目的 :みんなでダルク・ファキス様にSランクで会いにいきます。 ☆集合場所:ワールド1 ユニバース07 HIVE・3号 :…