2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内勤:なんだか

すっげぇまじめに内勤した(・・; さてかえるべさ〜

???

さっきのトラックバックでリンクがつながってない?? トラックバックURLとリンクするURLは別なのかな? まぁ、リンクしなおしとこう^^;とよちんのぶろぐ

なんとなく

さーふぃんしてたら友達がぶろぐしてた。 とりあえずトラックバックの練習しとこう

内勤:昨日のソフト屋

さて、昨日のソフト屋をなぜ追及しきれなかったか。 と疑問を持っている方がいたのでここでひっそりと回答を。 ソフト屋が「アクセスがない」ので作業ができないといいました。 これに対して「必要なもの」をもってこないのはおかしいと言われましたが、 さ…

内勤:ねみぃ

なんだかすごく体調不良です。 今日はMicroPCの社内試験と 新潟の作業手順書作成&送付 地震計のマニュアル作成です。 社内試験票も作成しなおさないと、、、。

内勤:不発。

2ndデバックなのでものとしてみれるといいなぁと いいましたが.....やはりだめでした....orz まぁ前哨戦でいぢめてもプログラマーが いじけるだけなのでとりあえずは 某国に対する日本政府のように 広い心で対応をしましたが。 まぁ金曜日の仕切り直しではこ…

掲示板

左側に掲示板を追加してみました。 コメントとかわからない人はご使用くださいな〜 昨日の帰りは大変でした。 新潟県内は大雨、会津は濃霧、中通はピーカン そして仙台でまた大雨。 まぁ、なんとかたどり着きました。そして、、、今日は暑そうです。 昨日の…

内勤:デバック

今日は計器計測ソフト+通信機能付のデバックです。 2ndデバックミーティングなのでものとして見れるといいなぁ。 1stのときはものとしてまったくできてなかったし(^^;まぁ、がんばりましょう。

出張:新潟その4

今日も新潟です。 あいにくの雨のなか 計器設置でしたが無事に おわりそうです。あとは固定して仙台にかえります。

出張:新潟再び

あいしゃるりたーん。 まぁ冗談はさておき 再び新潟にきてます。 明日は埋設機器の設置。 そして仙台リターン。 がんばろ〜

友達25:NAM編

え〜大本命だったはずが歯牙にもかならぬ三着に。 というわけで相方のNAMです。惚気です(w0.はじめにあなたの簡単な自己紹介をお願いします。 ハンドルはNAM、またはかなち。本とゲームが好きなインドア人間です 1.質問者とのご関係は? 奥さんです…

内勤:寝坊

え〜寝坊しました。完膚なきまでに寝坊。

内勤:そして今日は

内勤してから新潟へいく予定です。 そして一泊して計器設置後に帰ってくる予定。 がんばろう!

週末のこと

その2「祖母のお見舞い」 んでかえってきてごはんをたべてまったりしてると電話。 母「おばあちゃんが倒れて救急車で運ばれたらしいの 田舎までおくってくれない?」 あわてて服をきて飛び出す。 会社の車で直帰してたので駐車場で自分の車と 交換し、母親…

金曜日のことその1

え〜となんだか いろいろなことがあっててんわやんわでした。 新潟からの帰り。 まずは次週の仕事の面子をめぐって一悶着。 キャスト O主任:中堅先輩で新潟での「現場代理人」 J主任:機器に関するスペシャリスト おいら:O主任と交代で代理人をする現場…

あつい

昨晩からなんかいろいろあって おつかれも−ど くわしいことはのちほど

出張:今日も新潟3

今日は基礎のコンクリート打設です。 やっと仙台にかえれる(;^_^A 帰りの運転には注意しよ−

出張:今日も新潟2

暑い日が続きます。 昨日からコンクリート基礎工事の 監督してます。 そしてそれがおわったら ソフトの報告書作成 ほんとは宿でもやるつもり だったんですがねてしまったので 今日も同じ予定です。 さぁがんばろう!

出張:今日も新潟

あつくなりそうです。

とらっくばっく

なんだかよくわからんが トラックバックがきた。 んでよんでみると ミュージックバトンとか いういわゆる不幸の手紙 違うという人がもいる だろうが音楽にまるで興味がない自分にとっては どちらも不愉快なことにかわりはない。 よって放置(ω

友達25:くま編

さて、第2幕はすばらしき綿棒「くま」です。 なにはともあれいってみませう。 0.はじめにあなたの簡単な自己紹介をお願いします。 三十路倶楽部からのお誘いに(((( ;゜Д゜)))する今日この頃。 52年会老け顔メンバーの中では一番若いと自負しているくまで…

出張:ぴ−かん

暑さに弱いJGNです。 新潟県五泉市に来てます。 かんかんでりです。 とろけそうです。 なんでおれってこんなに 暑さによわいんだろう? 太ってるからって意見がきこえますが やせてたころから苦手なんだよね(>_

新潟のお宿

今日も日付がかわってしまってたりしたり。 いや、ねます。もうねます。 昨日はなんだかんだでなんとかソフトの方は進みそう。 そして明日からは現場の穴掘り監督? .......おれって何屋なんだろう......orz まぁなんにせよ。仕事があることはいいことです。…

内勤:買出しと打ち合わせ

今日はまず資材買出しにいって そのあとに山留ソフト打ち合わせ んで夕方に新潟へ向けて発ちます。

いざ新潟

日付かわっちった。 今日からまた新潟出張。 さてねるべした〜

友達25:なべ編

え〜、学生時代からいまだにちょくちょく遊ぶなべちゃんです。 記念すべき初回は逆転さよなら的な転回になっております。 0.はじめにあなたの簡単な自己紹介をお願いします。 ナベです。サラリーマンです。金太郎じゃないです。 1.質問者とのご関係は? …

電話嫌い

おととい、学校の後輩が飲み会の幹事ということで うちの実家の酒屋でお酒を購入していただいた。 会社からほど近いということで 自分のほうにメールがきたけれど なにやら連絡の仕方が悪く 迷惑かけてしまったみたいです。 電話すりゃよかったかな(汗 電話…

友達への25の質問を作ってみた。

実は自分でつくってみてたりしてた。>書いてる二人 というわけで一応公開してみる。 使用する場合はリンクもしくはトラックバックをよろしく。

内勤:点検報告書作り

某装置の点検表を作ってたんですが、、、、 たったいま、エクセルがおちました.......。 バックアップとってねぇよ(爆) あ〜頭からやりなおし。

高専生への50質

↓にある高専生への50質です。 http://koki.dip.jp/~now/kousen50/index.html それでわいってみましょう。