2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は内勤〜

某北のほうのシステム検討です〜 午前中はマニュアルもやってたり〜? #やるきねぇな(^^;

近場。

今日の午前中はノートPCの壊れたACアダプタの見積もり。 そして午後は仙台市内のとある工場で計器設置でした。 どちらもつつがなく終了。 外は雪がちらついてます。 プロ野球の試合が18時からやってるんですが、 OB球団の1番バッターが 雪の所為でバ…

本(相方編)

え〜一応相方のラインナップも。 レビューは気が向いたときにつけます(^^;

本。

え〜いっきにいきます(w ここに書くのもたまってたけど、、読むのはもっとたまってたり? とりあえず「終わりのクロニクル」は 読めないでいたりします。

外出

おはやうございます。 今日は山の上の研究所でたちんぼ(業者と顧客の仲介)です。 今年度中の自分の仕事はほぼ終わってるので、 代理に任命された模様。寝ないようにがんばります。

無事終了

今日は役所で検査でした。 何も問題なく無事に終了。 ていうか業務内容ではなくもっぱら、 その機械に関しての説明がほとんどで、 こっちがそれでいいのかと心配したくなるほどでした。 明日は恩師の家にお呼ばれです。 合格祝いがんばって作ります(w さて…

年度末進行

年度末進行(年度末になって仕事が急に嵩む様)で 書く暇がないです。ごめんなさい。 まぁ、まず元気でやってますよ? 昨日、今日と南相馬市の方へいってました。 明日はとうとう検査日です。無事におわるといいなぁ(・・;)

今日は

古川のほうへ書類関係でおでかけと 休み明けにはじまる現場の準備です〜

明日は内勤!

今日は山形県境で計器点検でした。 そこのダムはいまだに雪がてんこもり。 現場の一箇所は道路が除雪されていないために、 雪中行軍状態。 おいらは体重がおおいのでうまりまくり。 それでも行きはよかったんですが、、。 帰りは低木の上を踏んで片足をとら…

[仕事]お疲れモード 古川からあしたは漆がとれる沢へ。 なんだか疲れがとれません。

なんだか

仕事が忙しいです。 本とかランキングとかまとめたいんですが、、 まぁそのうち。

おはやうです。

今日は六ヶ所で昨日仕掛けたトラップを確認して、 機器状態を調査して帰ります。 明日からは宮城県内の現場です〜

明日から

今度は一泊で六ヶ所村です。 早朝出発〜(><;

帰仙

「仙台にかえることを帰仙(きせん)」 これってよくいうことなのかな? おいらのまわりではおおいんだけど。 とりあえず今日は帰仙です(w

今日だった。

え〜明日と書いて今日になる(^^; 会社の方におまえは「負のパワー全開だ。かなわない。」 ってよくいわれます。 今日はその一例をひとつ。 現場についているミニPCのソフトバージョンをアップするのに、 取り外して壁コンセントがあるところに持ってい…

古川からいわきへ

移動してきました〜 なんだかいろいろあったけど、レポートは明日。

明日から東北巡業3連戦です。 まず1日目は古川 そして秀吉ばりに取って返して、いわきへ 2日目、3日目はいわきです。 久しぶりの遠出なのでちと楽しみ。

今日はISO審査

なので逃亡予定〜☆

内勤

今日は先週変換したデータのまとめと 回収したデータの処理です。 なんか週のスタートからすっごくだるだるだったりします。 休む暇なしなんで、、、。 どっかで息抜きしなきゃなぁ(−−;

改良してみた。

あまりにも繰り返しが多いので改良してみたり。 いちいちセレクトするから重いことに変わりなし(^^;

データ変換。

外乱に影響されながらも 午前中かかってやっとマクロを組みました。 久しぶりだったので大苦戦。 スキル落ちてるわ へたれで恥ずかしいけど公開しちゃうわ(^^ ただ単に1列のデータを8列にして番号振るだけです(w

予定は未定。

やっぱり予定通りにはいきませんでした(−”−;) 北方へのデータ回収が普通20件もないのに 99件も入ってました。ってフルカウントやん(><; おかげさまで11:30〜16:00までかかりました。

なんなんだよ(−−;

え〜春うららかなきもする今日この頃 いかがお過ごしでしょうか。

現場→内勤

というわけでまだまだ書類中。

精神年齢チェック(←真似っこ^2)

友人のところで面白そうな真似っこをしてたので さらにそれを真似っこ