2009-01-01から1年間の記事一覧

じわじわじわと埋まっていく

体の疲れがとれない。 12月07日更新

そして一気に3月まで

今年は3月が31日で終わる気がしない。 11月24日更新

たまりにたまった仕事

茶色はボーイスカウト 緑色はお休み 太字は出張 ようやく腰も楽になりました。

ヘルニア王国ものがた…

えー 体に変調を来すと 携帯からの更新になります椎間板ヘルニアが腰を捻ったときに ぷきょっとつぶれたらしいです よこむけに寝てて腰に重いものがのったときにぷきょっと…暫くは安静が必要ではありますが仕事をぬけられず 脂汗かきつつがんばってます今日…

おふレポを書こうとしたけれど

昨夜の地震で不具合対応で休日出勤して・・・

体調がもどらない。

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張 もう若くはないってこと?。

復帰して1年。

なにかと至らないところがあった一年だった。 自分も成長しないといけないんだとおもう。 ベンチャーに上進したスカウト達には是非、いままでの経験を 生かして楽しくベンチャーの活動をして欲しい。 そして、ゆくゆくは指導者としてもどってきてくれるとう…

問い合わせしてみた。

メールで問い合わせたら電話がきてびっくらした。

秋はおいしいものがおおいよね。

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張 なんだかプライベートも予定がいっぱいだなぁ・・・。

東北周遊ツアー Q&A

Q.くまの移動ってレンタカー? A.うん、レンタカー、プリウスだって。 Q.とよんちにコンロあるの? A.ちっこいコンロとホットプレートがあります Q.Wiiできる? A.モンハンしかないし、コントローラひとつ。 Q.4人とまれる? A.掃除すれ…

東北周遊ツアー

副題:1日3食なんて誰が決めたのだろう by みゆ 8月11日 立ち上げ → 8月16日 修正1、2 → 8月20日稲庭うどんとじゃじゃ麺追記 8月31日 芋煮について追記→9月1日芋煮問い合わせを掲載 → 9月6日 いろいろ内容の苦情は受け付けます(笑 苦…

どどーんといってみようか

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張 なんだかプライベートも予定がいっぱいだなぁ・・・。 有給算34

先生、日焼けが痛いです。

3HTC(ボーイスカウトの東北地区、北海道地区合同野営大会みたいなの)が 中止になったため、仙台地区合同キャンプが実施され、参加してきました。 カヌーやらハイキングやらいろいろな行事を設けて スカウト達はとてもたのしげでした。 途中、度々集中…

西から北へ

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張

有給算を考えてなかった

普通、会社のほうが換算してるもんだけどね。 ・昨年度末の残が25日 ・今年はじめにインフルエンザで3日分使用。後は使ってない。 ・繰越は最大40日。 ・5月1日から六箇月経過月から5年経過なので+18日。 ・時効は2年なので繰越最大は16日+1…

酒田らーめん

わんたんめんがすごくおいしいです。 茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張

新潟はいいところです。

イタリアンおいしかったよ。 茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張

おめでたいこと。

今日、PSUにつないだらなんだか 「結婚式するよー」とメールがきてたので とりあえずいってみた。 ※正装しようかとおもったが、ビキニはどうかとおもったので やめておいた。

あれ?

え〜 いろいろあった秋田の工事でしたが、 なんとかかんとか検収していただきました。 あとは報告書かなぁ そういや、今日気づいたんだけど担当が 本店改造:部長 技セ改造:係長 子局更新+子局改造:オレ んで、昨日は報告書の段取りしてました。 うん、全…

PCこわりた。

年末にかったドスパラのPCが逝ってしまいました。 余命半年。 いろいろ調べた結果SATAハードディスクが 反応してません。 ほかのPCにつないでも反応しない・・・・。 ハードディスクのメーカーをみて・・・「お、おまえは〜〜〜!!!」

予定更新

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張

いまさらながらVO4

というわけで仕事で秋田にきているわけで。 秋田っていうと昔(8〜9年くらい前??)、岩手にすんでた頃に バーチャロンフォースってゲームをしに盛岡から秋田まできてました。 ひどい(笑)ときは毎週末きてましたね〜。 というわけですくなからず、知り…

久しぶりの更新…でも予定だけ

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張

歯がゆい毎日

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張

仙台につきました

もうすぐ我が家( ̄ー ̄) つかれたー でも明日も仕事

さらば東京

順調にいったわけではないのですが 帰れる時間におわったので帰ります ちぇー明日は遊べるとおもったのになあ まあ次の機会をねらいます

なんなのか?

今日の仕事 ネジ16本着脱 1600荷物搬入 梱包解き ブランクパネル3枚取り付け 引き出し取り付け 電源ポックス取り付け 配線作成3本 片付け 1830から会食 準備が終わらなくて明日は730から作業 ものはこねえし、たりねえわで 最悪 うんあれだ、…

田舎者は

標識にしたがうに限ります( ̄ー ̄) というわけで東京駅から中央線で国分寺までー はーいつきたも東京ってのは人が多いなあ

いざや東京

まず朝イチから早く仙台駅に来すぎました( ̄ー ̄) だってーだってー約束の時間に間に合う電車の 一本前に十分間に合うようにいえをでたら さらにもう一本前がきてしまい それにのったら待ち合わせの40分前に到着(^_^;) とりあえずカフェでまったりと(-.-)y…

北から南へ

茶色はボーイスカウト 緑色は定休日 太字は出張