2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、、。

なんだか汗だくになりながら PCに向かってます。 今日は資材倉庫にいってVU100の2mを4本準備。 午後はあいかわらずエクセルとにらめっこしつつ PC−98のデータの吸い上げです。

内勤

今日もまったり内勤。 昨日の記事457号線 - JGNの業務日記のコメントでも話題になっているけど 仕事をやめるんなら資格をとっていたほうがいいと思う。 そんなおいらの資格、、、。

457号線

457号線はダムが点在しててよく使う道路です。 んで今日はその一箇所へ行って来ました。 昨年、線がゆるくてトラブル対応した箇所です。 1時間かけて到着。 1時間かけて復旧。 1時間かけて昼飯。 1時間かけて帰社。 復旧は線を指しなおしただけでした…

コウエン誰かタノム

というわけで主語がないっていわれたし、 コメントがあちらこちらにとんでるので ここにまとめろと。 というわけで経緯をまとめてみんとす JGN暗躍の記録(w

今日は

片付けとかいろいろです〜

職長教育

今日も職長教育です〜 寝ないでがんばるぞ〜

職長教育

今日は職長教育の説明会でした。 がんばってねなかったっすよ(^^;)

あぺとぺ

話をしろって言われて連れて行かれましたが、 専門分野の話はまったくなく、 どこのどの人があーだこーだという話ばっかりで あぺとぺでした(−−; 今日は午前は書類整理、午後は長い沼でした。

内勤

今日は書類の片付けです〜。 そろそろソフト屋をせっついたほうがいい?(^^;

現場

今日は長い沼のところでお仕事でした。 埋設計器の設置だけどもまぁばたばたと そうそう、今日のSさん。

休み

今日はばたばたとしたお休みでした。 まぁ懸案の事項も決まったし(^^; #皆様お騒がせしました(。。; 結局、八木山の王と絨毯の君が引き受けてくれたそうです。 よかったよかった。 まぁおれ、話す内容ないし、 #やるとすりゃ、4線式白金温度計くら…

3万ヒット

おめでとう自分!? ありがとう見知った皆様! ありがとう見知らぬ皆様! っていうか30072カウントってことは おととい辺りにもう達していたはずなんだけどね☆

内勤

今日は土曜出勤です〜 まったりとやるすよ〜

FAX係と県庁待機。

今日は療養中の部長のFAX係と 県庁待機でした。 役所の現場担当が県庁への説明に行くということで、 県庁のロビーで待機せよといわれたのですが、、、 待機でおわったよ、オイ しかも直接連絡こずに会社から 「帰ってきていいよ」 って連絡くるし(w 本当に…

祖母の四十九日

おとといの夜から母方の祖母の四十九日で 美里町(元小牛田町)に行ってました。 菩提寺が法円寺様なのですが、和尚さんがとても面白い人で、 お経の前にお話をしてくれます。 いつもはお経の内容についてこういうことなんですよ〜 なのでこういう思いで読む…

内勤

今日は、入院してる部長のところへのお使いと 延々と続くメーカーとのバトルの続きです〜

あれ?「はまぞう」が使えない? じゃぁ手入力で!(wキーリ〈9〉死者たちは荒野に永眠る〈下〉 (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,田上俊介出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/01メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (38件) を見…

仙台時間

今日、会社で仙台時間という言葉を使ったら、 「お前だけだろう、一緒にすんな」って言われました。

雨がふりそうですよ?

まぁ内勤なんで関係ないんですけど(^^; 今日は今日とて、バッテリー計算のまとめと 昨年の点検のまとめ。 で、今日は定時で退社して祖母(母方)の四十九日のお逮夜に出席します。

春眠暁を覚えず

えれぇ眠いっすよ〜 今日は先週、メーカーを呼んだ機械の 電池容量計算です〜 がんばるぞ〜 お〜

まったりと

お休み中〜 でもこれからタイヤ交換しなきゃ。 んがぐぐ

げんば

今日は現場でメーカーを読んでの説明会(^^; なんだかいろいろあるようなので失言しないようにきをつけます。

誰かへるぷみー

とある電池の仕様で

アンパンフェア

いや、アンパンマンフェアなんだけどさ 先週の日曜日に....

今日は内勤

長い沼の検算とボール盤作業がちょっとです。

平成18年2,3月アクセス状況

というわけで好評?のアクセス状況を開示です。 変わらない項目は書かないことにしました(^^; その代わりにオモシロ検索ワードはみっちりやります(w

ワンピース

今回はコミック1冊

昨日の負のぱわ〜

昨日は宿のある沢のダムで総動員で不良計器の調査でした。 とある作業のときにバケツを使っていたのですが、

打合せ+内勤

んで、今日。 21世紀プラザというところで 昨年、すったもんだ(これも方言?)したソフトの 同じ場所の別現場の同じソフト(ややこしい)の打合せ。 ほがらかに打合せして最初のあがりが5月15日の週に決定。 さてはてどうなることやら??

今週の本

さて、今回はタイムリーにいきます(^^;