高専生への50質

↓にある高専生への50質です。
http://koki.dip.jp/~now/kousen50/index.html
それでわいってみましょう。


01.ハンドルネームと性別をお願いします。
    JGNです〜

02.高専名、学年、学科は?
    仙台電波高専。1998年卒業。電子制御工学科

03.ちなみに高専歴はどれくらい?
    高専歴ってなんだ?? 留年はしてないけど?

04.高専に入ろうと思ったきっかけは?
    電気系の仕事がしたかったから。おもしろそうだったから。

05.入学当初と比べて、最近のクラス内の雰囲気はどうですか?
    卒業してもたまに集まるくらいは仲がいい。

06.高専に入ってよかったことはありますか?
    実践的な知識が手に入ったことと、いい仲間ができたことかな。

07.高専を辞めたいと思ったことは何回くらいありますか?
    ないね。

08.高専のここが嫌!というところはありますか?
    とくにないなぁ

09.高専のここがおかしい!というところはありますか?
    自分も含め変な人が集まるところ(笑

10.高専に入って困ったことはありますか?
    どうだろう?特になし。  

11.今まで高専の校歌を何度歌いましたか?
    20回くらいは歌ったんじゃないかなぁ
    ちなみに小学校の作者と同じだったから歌いやすかった。

12.あなたのクラスの男女の比率はどうですか?
    入学当初は39:6、卒業時は30:3だったかな

13.自分のクラスが男臭いと感じたことはありますか?
    なかったね。

14.ぶっちゃけ、高専内で何人の異性とお付き合いしましたか?
    一人。いまの嫁。

15.得意な教科は何ですか?
    実験系。

16.苦手な教科は何ですか?
    どいちぇ。

17.試験で、年平均いくつくらい赤点を取りますか?
    え〜、2〜3教科かな。

18.今まで合計いくつの単位を落としましたか?(追認による取得後も含めて)
    卒業までで1つ。どいちぇ(w。

19.試験勉強はいつ頃から始めますか?
    一週間前からだったかなぁ

20.試験最終日の放課後、あなたならどうする?
    部活に出てたね。

21.試験期間中にありがちなことといえば?
    突然、部屋の掃除をはじめる。

22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?
    わすれた(w、たぶん基礎制御工学100点近く。

23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?
    これまたわすれた。でもどいちぇ。単数点。

24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?
    それはなかったなぁ

25.留年の危機を感じたことはありますか?
    それもないね。

26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?
   また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?
    春休みがんばってたね。だめな人は留年してたけど。

27.レポートは月平均いくつくらいありますか?
    どうだろう?

28.レポートを遅れて出したことはありますか?
    日付かわりそうになったことはあったけど

29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて出したことはありますか?
    ないなぁ、参考にしてうつしたことはあったけど。

30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?
    ないない。

31.高専内に学食はありますか?
    あったよ。「べにや」。

32.上の質問で、あると答えた方は、オススメのメニューを答えてください。
   ないと答えた方は、昼食はどうしていますか?
    一回もたべたことなかった。

33.高専内に寮はありますか?寮に入っていますか?
    あったけど入ってないね。

34.上の質問で、寮生と答えた方は、あなたの寮の雰囲気をとくと語ってください。
   寮生でない方は、あなたの持つ寮のイメージを語ってください。
    イメージかぁ、上意下達? 5年生は神。

35.所属している部活、同好会、サークルはありますか?
    科学部にはいってました。

36.何故、その部活に入ろうと思ったのですか?帰宅部の方は、何故どこにも入らないのですか?
    ロボコンやりたかったからかな?

37.好きな教官の好きなところを述べてください。
    熊谷教官。気さく?いまでもたまに遊びます(汗

38.嫌いな教官の嫌いなところを述べてください。
    どいちぇのハリー。横暴。

39.サボったことはありますか?
    あるね(w

40.何が原因でサボりましたか?上の質問に、ないと答えた方は、
   自分がサボるとしたら何が原因だと思いますか?
    嫁と一緒にわざと遅刻した(w
    あとは卒論しててでなかったことがあったような?

41.高専生と、高校生(もしくは大学生)の違いを述べてください。
    目的(就労)がある人とない人

42.あなたにとってロボコンNHKロボットコンテスト)とは何ですか?
    「夢と現実」

43.あなたにとってプロコン(プログラミングコンテスト)とは何ですか?
    それはまだなかったな

44.将来は何になりたいですか?
    「えんじにあ」 いまは計測工。

45.高専内で好きな場所はどこですか?
    地下迷宮。部室。

46.高専内で、1分1秒たりとも居たくない場所はどこですか?
    薔薇のH部教官の教官室?(w 閉じ込められたくないね。

47.あなたの高専の伝説の人について語ってください。
    え〜 部活の先輩でママチャリで750ccバイクを追い抜いたK先輩

48.高専での学園祭の思い出を述べてください。
    1年はやな思い出しかないし、2,3,4年のころはほぼロボコンでつぶれてた。
    5年は中川杯があったかな。

49.あなたの高専に伝わる怖い話を述べてください。
    H教官の部屋にはいると、教官室の鍵を閉められ、薔薇の世界へ連れて行かれる。

50.最後に一言。
    50くらいがちょうどいいね。