残念なこと

朝に会社に電話がきました。
自分担当の現場でないということなので
ちょっときょどりながら電話口に、まぁ書類は自分から出してるので
書類関係の問い合わせかなと
「〜〜〜〜〜。」
「すいません、もう一度お願いします。」
「武田だよ、武田、○○エンジの」
前の会社の人でした。でも直接会社に電話がくるということは?
「どうしたんですか?」
「○○がなくなって、まず連絡だけでもと」
..........えぇ???


前の会社で同じ部署にいた方でした。
自分は主に現場で測定をし、その方は中で解析を主として行う方でした。
個人的付き合いは薄い形でしたが、仕事ではとてもよくしてくださりました。
解析に関しては第一人者であり、とても残念です。
その後、同じく会社を辞めた先輩からニュースにもなってるとメールが
それでわかったのは休日に一人で山にのぼって滑落したらしい話。
外れられない現場で葬儀に駆けつけることはできないのが残念でなりません。
ご冥福をお祈りしようと思います。