出張:作業結果

PCの移設、設置、調整はうまくいきました。
動作状態も良好です。
いま、宿からFOMA携帯で
ダイヤルしてデータがちゃんととれました。


まずは今日よかったこと。
お客さんに同軸LANの敷設をお願いしてたのですが
これを試してくれとブリッヂモデムを渡されました。
いいものですね、これ。
もうびっくりですよ?


んで、よくなかったこと。
停電で日曜の夜から月曜の朝まで欠測してたのですが
これを計測器にはいってるデータから補完せねばならなくなりました。
PCを計測器にRS232Cでデータを直に落とし、
計測PCに入力します。
で、その機能はソフト納品当初からあるのですが、
すぐ終わるだろうなと思って、2時間ほど場を離れて戻ってくると
????デバック画面?????????
「いやぁ動くはずだったんだけど、ためすの初めてだからさ」
おいおいおいおっさん。
「ちょっとまずいところあってさ」
いや、4時間もデバックかける処理がちょっとですか?おい?


っていうかね、あれですよ?デバック画面て、
そこで修正してそのソフトをおいていくと?
いや、無理、それは無理ってかやめて。
現場での修正は後が怖いから。
誰かうちの会社にまともなプログラマー、照会してください。