アルコールバトン

いつまでも引っ張ってもあれかもなので
正体をさらしてみようと。
というわけでここからバトン拾ってきてみたり。


バトンは悪戯メールが流行ってトラフィック
苦しい時代を知ってるので好きじゃないんですが、
酒は大好きですよ?酒屋の息子ですもの。


1.酔うと基本的にどうなりますか?
周りを片付け始めます。
皿も片付け始めます。
空のビール瓶なんて速攻で下げます。
よって自分と同じテーブルは寂しい惨状となります。


2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
あんまりないなぁ
高専時代に北郵便局の駐車場で側溝にげろったことぐらい?
でも、次の日には二日酔いな女友達が行方不明になったとの連絡を受け、
必死に自転車を駆って探しに逝きましたよ?
その友達がいまの嫁だったりするけどね(w


3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
え〜っとビールジョッキ5、ジンロック5だったかな?
確かなべと呑み比べをしてたと思った。


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いはほとんどないね。
逆に宅呑みとかで死屍累々の次の朝に
テーブルを片付け、朝ごはんを用意し、一人で優雅にコーヒーのんでます。


5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
北郵便局職員さんごめんなさい。


■Q1「今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」
ビール500缶3本くらい? あとは日本酒が一升?


■Q2「好きな銘柄は?」
日本酒「一の蔵 無鑑査」、カクテルは「ジンロック」


■Q3「最近最後に飲んだ店は?」
ほとんど家でのむから覚えてねぇや
しいて言えば同窓会その1 - JGNの業務日記かな


■Q4「よく飲む、もしくは思い入れのある5品」
「一の蔵 無鑑査」:安くておいしいから好き。
「一の蔵 鈴音」:いや、よく飲むわけじゃないけど
         もっていってすごく女性陣に喜ばれた酒


■Q5「ジョッキを渡す5人」
というわけで自分もジョッキは適当において置くので
もっていってくださいな。

□コ □コ □コ □コ □コ