おれのせいじゃねぇ!?

え〜昨年に喧々諤々してたソフトなんですが、不具合起こしました。
久しぶりに愚痴ります(w

3測点とってるのですが、3測点中の1測点が欠測になってました。
しかも1日目3時間欠測、2日目5時間欠測、3日目7時間欠測。
一報を聞いたときにはなんじゃこりゃ状態。
このままだと4日目に9時間になるんじゃんって
原因つぶしをしていった結果。


計測器側でも1時間に1回バックアップをとってて
その間、1時間に一回やっていた通信が遮断されることが判明。
PCも現場計測器も正確に時刻合わせをしてはいないので、
その1秒程度のバッティングがそれぞれの時刻ずれでいまごろ出てきた罠。


っていうかさ、通信も正時、計測機器の計測も正時だったら
ぶつかるの当然だろうよ(−−;
ソフトも通信遮断時のリトライを作ろうよ.....。
だからちゃんと仕様を切ってくださいよ。
計測器担当も前ソフト担当も気づこうよ......。
もうちょっと互いに興味もってさ。