平成18年2,3月アクセス状況

というわけで好評?のアクセス状況を開示です。
変わらない項目は書かないことにしました(^^;
その代わりにオモシロ検索ワードはみっちりやります(w



1.ページビュー  :675→796→915→939→947→895
  ユニークユーザ:269→457→428→348→428→394
   リピーターも一見さんも横這いになってきてるようです。
   1000ビューへの道は険しいですね


2.検索ワード
  1位 セフゾン100
    → ゾイドバーサス
     → セフゾン100
     
  2位 ガシャポンウォーズ パスワード
    → ガシャポンウォーズ パスワード
     → セフゾン100
     
  3位 セフゾン100
    → セフゾン100
     → ガシャポンウォーズ パスワード
     
  4位 ゾイドバーサス
    → セフゾン100
     → 薬 セフゾン100
     
  5位 ゾイドバーサスⅢ
    → ガシャポンウォーズ攻略
     → ゾイドバーサス
     
   セフゾンについてはセフゾンとクロニクル - JGNの業務日記をどうぞ。
   相変わらずセフゾン VS ゲーム系。
   セフゾン天下だったのが2月はガシャポンウォーズが1位に
   しかし、3月にセフゾンが返り咲いてます。
   ガシャポンウォーズの検索がこんなに多いってことは
   人気があったっていうことだったんでしょうね。
 他おもしろかったもの
 <2月編>
  ・ガゎャポンウォーズ 攻略
            SとWのうち間違いかとおもったんですがそうでもない様子。
            どう打ち間違えばこの表記になるんでしょう?
  ・大盛り 須賀川   須賀川の大盛りなお店をお探しだったんでしょうか?
  ・現場代理人の交代 ネットで探すもんじゃないと思ういますよ?
  ・寝違え 首があがらない
            痛いですよね。ご愁傷様です。
  ・ゎゎノポンゎォノゎ パスノノド
            うちのサイトでは宇宙人との交信はしてないんですが??
  ・あぶらあげ    いや、だからもうちょっと検索ワードしぼりましょうよ?
  ・栃尾 あげ     あげって!? あげ? あぶらあげでなくて?
  ・GEO 開店時間  いや、しぼりすぎです。GEOのサイトを見ましょう。
 <3月編>
  ・着工書類     書き方がネットにあったらみんな苦労しませんて
  ・親族紹介の呼び方 例えば「姉の息子、○○です」でいいのでわ??
  ・焼肉 どんき    そういうお店があるんでしょうか?それとも鈍器?
  ・追認 留年 高専  高専の留年対策でも探してたんでしょうかね?
  ・仙台高専 学食   「べにや」です。襲撃はしないように。
  ・自転車 仙台 風邪 青森出張
            何を調べたかったんでしょうか?すごく関連のない検索ワードな気が?
            調べたいことはわかったんでしょうか?気になります。



3.ブラウザ
  1位 IE6  (59%)→IE6  (79%)→IE6  (80%)
  2位 FireFox (20%)→Sleipnir (11%)→Sleipnir ( 7%)
  3位 Sleipnir (15%)→FireFox ( 6%)→FireFox ( 7%)
  4位 Mozilla 5(   )→IE5  ( 3%)→IE5  ( 3%)
  5位 IE5  (   )→Mozilla 5( 1%)→NN4  ( 1%)
   1位のIE6はその位置を強固なものにしました。2位争いは熾烈ですね。


4.OS

  1位 WinXP  (76%)→WinXP  (83%)→WinXP  (83%)
  2位 Win2000(14%)→Win2000( 6%)→Win2000( 7%)
  3位 MAC PPC( 3%)→WinMe  ( 5%)→WinMe  ( 4%)
  4位 WinMe  ( 3%)→Win98  ( 4%)→Win98  ( 3%)
  5位 Win98  ( 2%)→MAC PPC( 1%)→MAC PPC( 1%)
   相変わらず3位争いが苛烈です。だがMACが失速か?
   WinXPが独走ですね。