萌える仙台

土曜日に実家による用事がありまして、
なんとはなしに散策をしてみました。
まず驚いたのは駅前ゲーセン「プリッツ」がビルごとなくなってること。
集合場所&集合前の時間つぶしの場所があっさりなくなってたのには
ちょっとびっくり。
 
さらに驚いたのが、、、
同人系のお店が同地域に増えてること
メロンブックスは店舗拡張移転してたし、新たにそれ系の中古ショップらしんばんが近くにできてた。
アニメイト仙台E-Beans8階の喜久屋書店漫画館仙台店を巡れば秋葉原に行くこともなく
全てがそろいそうな雰囲気。4店舗で聖地化を狙ってるらしい。
 
地元紙河北新報でもこの扱い。

そういや、ちょっと遠いけど
ボークス仙台ゲーマーズもだいぶ前にできてたし、
この勢いは止まらないのか??
東四番町通りの名は萌えによって復活をするのか?