なにをやろうか、、

いや、うちの実家のPRがしたいんだけども、
なにからやったらよいものかと、、
 
それ以前に原点回帰。仙台銀座ってなんだろう?と思って検索して調べてみました。
仙台の横丁というところに紹介文があります。
「仙台駅前から南町通りを西に行くと、ビル街の路地に飲食店など20数店が
 並ぶ「仙台銀座」があります。この一郭は、昭和20年の仙台空襲で焼け野原となりました。
 戦後まもなく木造モルタルをつなぎ合わせて建てたマーケット形態の建物には、
 飲食店や洋裁店、模型店とさまざまな店が並びにぎわいました。でも昭和27年の大火で
 ほとんどを全焼。以後、今のような横丁となりました。飲食店、麻雀店のほか理美容品店、
 ネーム専門店などもあります。」
 
いまでは創世当時のお店はうちの実家を含め数件しかありません。
飲食店、麻雀店、理容店、ネーム専門店のほかにも、
酒屋、設計事務所、不動産屋、電気屋、漬物屋、同人本屋、もんじゃ屋、中華屋etc
がありますよ。
これだけだとなんなので、うちの実家の写真を数枚。
うちの実家は酒屋と呑み屋を併設しています。
まずはうちのマスコット?(違 だいぶ前からうちにあります。

んで呑み屋のメニュー表。仙台市場から新鮮なものを仕入れています。
なのでその日その日でメニューが違うのであってないようなものです。

さらに呑み屋の風景。なんていうか典型的な呑み屋です。

きたことある人いたりして?(w