久しぶりの・・

そういえば先週の日曜日に
久しぶりにゲームを購入しました。
しかも両方最新作ではないときたもんだ、、、
 
なんだか近頃の最新作は
やるのが大変そうで手が出ません(−−;
なので両方とも小ターン制のものです。
 
あ、、、そういえばマリカ買えっていわれたの忘れてた(w
魔界戦記ディスガイア2(通常版)
先生、、、買ってしまいました.......orz
というのは、これの1を某先生からお借りしまして、、、
えぇ、えぇ、見事にはめられました。
そして、ご令嬢が2に飽きるのを待てずに買ってしまいました。
 
ゲーム自体はファンタジー系タクティクス式。
それがアニメ仕立てで進んでいきます。
 
ちびロボ!
さっきのがPS2で今度はGCEのソフトです。
ある家にやってきたちっちゃなロボットになって
お手伝いをしながら、幸せとお金を集めていくゲームです。
歯ブラシで床掃除をしたり、スプーンで花を植えたりします。
動作は小気味良くとてもかわいらしいです。
昼パートと夜パートを繰り替えしてまったりとストーリーが展開していきます。