斧買っちゃった。

プロトランザーという職種に命をかけてはいるのですが・・・

  [ ゜д゜]
 /ヽ /ヽ
ノ ̄ゝ  ◆
(こういう職種です(え
PSUには
打撃武器として片手剣、両手剣、拳、小剣、両手小剣、槍、斧などがあります。
射撃武器として片手銃、両手銃、散弾銃、炸裂砲、光線銃などがあります。
 
プロトランザーの特色として罠以外に
フォルテファイター(打撃専門職)が使う斧や
フォルテガンナー(射撃専門職)が使う炸裂砲、光線銃が
使えるというのがあります。
 
ある程度お金がたまったので斧か炸裂砲か光線銃を買おうと・・・
・斧  (打撃の趣味武器、単発攻撃で威力は高いが命中が低いというキワモノ)
・炸裂砲(弾が範囲弾で吹き飛ばし付。吹き飛ばしてしまうと前衛の邪魔になるので
     使うところが限定される)
・光線銃(貫通弾。それだけ、燃費がすごく悪い)
さてはてどれを買おうかと・・・。
光線銃はちと使い物にならなさそうなので却下。
斧か炸裂弾か、炸裂弾か斧か・・・・・。
 
斧かいました。
無属性の斧を安く買いました(^^;
#打撃武器には属性が付けられます。
#敵の属性が逆属性だった場合は高威力ですが、同じな場合は威力低下します。
とりあえず振り回してみましたが・・・おもしれぇこれ。
でもPAあがらねぇ(w;
 
というわけでキワモノの道へようこそ!