雪の降る山の中で

今日は現場から。
携帯電話も届かないので待機時間にPCに書き溜めております。
仕事しろって? だって待機時間なんだもん(・ω・;)
報告書作っとけって? だって現場でやるのやなんだもん(・ω・;;)
 
そんなこんなで外は大雪なわけですが
みなさん雪が積もってく様をゆっくり眺めることってあります?
 
今日、山の現場でお昼ごろから雪がふってきました。
雪が降ってただ積もっていくわけではないのですよ。
なにもない地面に落ちると雪はとけて消えます。
降っては消えて、落ちては消えてる
でもだんだんと解ける速度もにぶくなり、
降る量が多くなると雪がとけきる前に雪がのっかる。
それの繰り返しで雪がだんだんとつもっていきます。
 
うん。今日は早く帰ろう。積もりそうだ(・・;