ちょっと遠くのダムに

私物のパソコン「PC-9801BX-U2」を持って現場いってました。
会社で起動試験したのですが、
いやはや10年近く電源を入れてなかったのに
動くものですね〜(・・;
 
 
ちなみに中身は結構いぢってあって
CPUが486。
メモリが5Mbyte増設
ハードディスクはメルコのSCSI外付け344Mbyte
TXSANの3.5外付けFDDドライブ
がオプションでついてます。
AIWAの2倍速CD−ROMドライブは家においてきました(笑)
 
んでこのPCなにがすごいって
本体のFDDドライブが5inchなわけで(w;
その5inchドライブもちょっといぢったら問題なく動きました。
がっちょん、がっちょん、がっちょん(懐かし〜〜〜)
物持ちいいってのはいいことだけど・・・。
しかし、このハードディスクなにが入ってるんだろう・・・。
多分「同級生」とか「同級生2」とか入ってるんだろうなぁ...orz