学校バトン

学校バトンなるものがめぐさんところからきたのだけど
これって、高校いってない人はどうするんだろうと余計な心配してます。
 
じゃぁいってみっか(・ω・;
#高校は高専に脳内変換します。
Q1:小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
 高(専)かねぇ〜5年もいたしなぁ
 嫁とであったのも高(専)だしな。
 
 特に高専3年のときは「科学部」中心の生活でした。
 ロボコン(よくNHKでやってるあれね)やってて、
 来る日も来る日も図面作って、機械工作して夏休みもなくて、
 徹夜して、授業中寝て、やりすぎで体壊して、
 それでも続けて、みんなで嬉し泣きして・・・・。
 いま、考えると青春してたなぁ、相棒はいまどうしてるんだろう?
 
Q2:一番お世話になった先生はいつのときの先生?
高専での部活の顧問。3年生での担当でもあった。
そして、卒研の担当官でもありました。
そして、今でも交流があって、年に数回は遊びにいきます。
先週も先生のところでWiiしてきました(笑)
 
Q3:得意だった科目は?
小学校 【理科】
中学校 【科学】(科学だよね???理科ってないよね?)
高専  【電子制御工学(実験)】←実技だけはよかった
 
Q4:では、苦手な科目は?
小学校 【?】←よく覚えてない
中学校 【英語】
高専  【英語・ドイツ語】←ドイツ語は実は一つ単位を落とした(w
 
Q5:思い出に残った学校行事3つは?
え〜と・・・小学校はないかな、いじめられてたような気がする。
中学校の行事も・・・対して覚えてないなぁ・・・。
高専は、研修旅行(企業見学)で部屋呑みしてたことかな
あ〜あと学校行事といえば高専に球技大会があって、
5年生のときにバトミントンになべと組んで出て
バトミントン部の期待の新人を撃破したのはおもしろかった。
そのまま、優勝したんだっけな。練習までしてゲキ強だった気がする。
#1年生だけ所属部活競技に出れるってことだったと思う
 
Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった?
小学校のころはいじめられっこだったような気がする。
中学校のころも目立たず生きてた。
高専のころは多分、実技しかできない変なやつじゃないのかな?
 
Q7:学生時代の友達からの呼び名は?
小学生の時は 「○○」←名字
中学生の時は 「○○」←名字
高専生の時は 「○○」「○○ちゃん」←名字
 
Q8:好きな給食のメニューは?
小学校のはじめのころは小食でパンを毎日持って帰ってたような気がする
小学校後半からはヨーグルト以外の残り物競争に常時参加してたような気がする。
好きなのは・・・なんだったろう?
 
Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
小学校・中学校の友達(男子のみ)は懐かしい存在。
高専の友達は大切な友達です。いまでも盆と年末年始、わらわらとつるみます。
 
Q10:次に回す5人
昔の回線トラフィックを圧迫して非難されてた転送メールと
この「バトン」ってどうもイメージ的に重なるんだよね(−−;
まぁ気が向いたらひろってください。
 
Saya(見てるかどうか不明)
ぶっち〜(柳の下のどじょうに期待。)
なべ(ブログ作れ(・ω・;)
湊さん
聖さん
 
気が向かなかったら気づかなかったフリでOKですよ