困ったな(−−;(RSSについて)

WikiRSSとられるのはいいんだけど
PSUと関係ない記事もあるんだよね。
わざわざ、PSU関連できてもらったのに
違う記事だったってのも心苦しい
 
RSSを切ればいいのだろうけど、
PSUの記事をひろってもらえるのは嬉しい。
なんとかPSUの記事だけRSSしてもらえないんだろうか?
 
とにかくRSSがなにかってことから勉強しよう。
キーマンズネットさんから

RSSとは
 ニュースサイトやブログを中心にRSSに対応したサイトが急増中だ。
なぜ今、RSSが注目されているのかといえば、RSS対応ブラウザやRSS
リーダーと呼ばれている専用ソフトを使うことで、RSS対応サイトから
簡単に最新ニュースの見出しや記事リンク、番組情報、新製品情報、
ブログの更新情報などを速やかに集めることができるからである。

 このRSSとは、ニュースサイトやブログなどの最新記事の概要を表現
しているフォーマットのことで、基本情報を channelと呼ばれる要素
に記述し、さらに channel 要素の中にはtitle、link、description、
itemsなどの要素を含めることで実現している。

これは購読者側が登録すれば
ブログ側がアクティブに配信できるってことかな??
 
ふむ。うちのサイトのRSShttp://d.hatena.ne.jp/JGN/rssだね。
なのでこれをちょうど雷鳥RSSフィード機能があるので登録してみよう
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・おー?
うちの記事がずらずらっとでてきたよ。
これは楽かもなぁ
 
さて?ってぇことはだ。
これと同じのをWikiの中の人を登録してるってことだよね
これでPSUだけ抜粋することはできるのかなと
・・・・・
みっからない(・ω・;
明日またがんばろう
 
あれ?そういえば、考えてみればWikiの中の人は
おいらのサイトを覗いてるってことなのかな?
それとも無作為に検索して登録したのかな?
いずれにしろ、個人で楽しむならいいけど
ああいうところに公開するのなら各管理人に一言あっても
いいんじゃないかなぁとちょっとだけ思ってみたり。
 
まぁ前述の通り、PSUの記事を拾ってもらえるのは
ありがたいのでもうちょっとがんばってみよう。