機転と暗転

なんだかばたばたしてるわけですが、
昨日、今日と機器の年次点検業務でした。
 
珍しく機転が利いたが
やっぱりそこはJGNパワーというところか....orz
 
昨日は宮城県北方の山間で仕事だったわけで
雷注意報と豪雨注意報が出てる場所でした。
でもまぁ午前中は晴れで点検は順調にすぎて
お昼になったのだけど。
 
お昼の休憩中に遠くの方で「ごろごろごろ」と・・・
まだお昼休みの最中だったのだけど
午後から外の平地の真ん中で仕事だったので、
ヤヴァイと思い、一緒にきてた先輩に
「先輩、休み中すみませんが、外だけやってしまいましょう」
先輩に大丈夫だべぇと言われながらも二人で昼休憩を返上して作業。
 
終わったころに大粒の雨が降ってきて
間一髪でした。その後は注意報が警報にかわるほどの大荒れ。
雷がいくつも近傍に落ちて、何度も停電しました。
 
これだけで、あとは順調に終われば問題なかったのですけど
ここで終わらないのがJGNパワー!
ていうかそんなことあるとさらなる威力を発揮するJGNパワー!
先週、とりきれなかったデータをPCで再度取得したんだが・・
おや元のPCの正時計測がされてなかった(・ω・;
正時には作業を終了してたのに・・・・。
あのまま終わればオレヒーローだったのに!
ちくしょう....orz
今日のことは・・・また明日(汗