現場にて

今日の午前中はとある山奥の現場、午後は打合せでした。
明日はまた携帯電話も届かない山奥の現場。
 
JGNパワー炸裂っ
その山奥の現場には装置が4台ついてまして
その点検をしてたんですね
 
で、その装置には排水用のバルブがついてまして
まぁ排水したりなんやかんややって点検清掃するわけです。
※水が常にあるところでそのバルブと継ぎ手はガス用鉄管です。
 
清掃が終わって、そのバルブを締める段階になり、
装置1と2は先輩が締めました。
そしてそのときが迫る。
先 輩:「そのバルブ(3)をしめて」
自 分:「はい」
バルブ:「きゅっき・・・ぽろん
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
折れました...........orz
※水にさらされて10年位たっているものです。
 
先輩たちは「まぁおれるとはおもったんだ」
「きっとおれがやってもおれたんだ」とか言ってくれましたが・・・
 
みんな総意でとどめの一言
「でもそれを引き当てるおまえはすごい」
 
 これぞ、JGNパワー.........orz 
解説しよう!JGNパワーとはJGNが悪いわけでもないのに
JGNが引き起こすかのように見える不運を呼ぶ力のことである。
 
点検前の先輩の一言がリフレイン
「このバルブよくもってるよなぁ、そろそろ壊れるとおもうんだけどなぁ」