DFの日:PT人数について

DFの日でのPT編成についてご意見を伺いました。
1.従来の5人割で作成、5〜6人でDF様
2.4人割で作成、4〜5人でDF様
3.テクターさんの人数によりけり4〜6人でDF様
4.職関係なしに4〜5人でDF様
5.いっそ、3人割で!(ぇ
の5択だったわけですが、
 
結果、2番が多くて、次点で3番でした。
 
というわけで
『基本4人割で作成。S2はテクターさんの人数次第で
 (基本4人割人数が足りない場合は5人割に変更)無理せずやろう』
 ということにします。
 今週やってみてうまくいきそうであれば継続していきます。
 ※朝礼案のようにぼつらなきゃいいんですが・・・(汗
 
以下、コメント返答
 
 

Lenios様
『こんばんは、最近会場到着がギリギリな暇人です。
 個人的には4なんか適度にカオスで良いかなと思ったり、
 5だとカオスどころか必死になりそうなので(苦笑)
 僕の環境(PS2でWT)では6人になると武器の読み込みが
 一つか二つ読み込まれてればマシくらいになるので
 一人カオスは楽しめますが(爆)
 取り敢えず無難なのは2でしょうかね。』 (2007/10/09 19:52)
厳しいところで人数少ないと無口になりますよね(・・;
自分もPS2ですが、6武器+2罠ロードなので
ロード対策に武器はある程度統一してたりします。
大丈夫、6人なら一人ロード中でも戦線は維持できます(ぇ
 
お茶どぞー♪様
『私としては2の案を支持したいですね。
 全体のレベルが高くなってきて一瞬のうちに敵が蒸発してしまいますし、
 何よりPS2環境にも優しいですしね。』
『後、毎回レポートが遅くなって申し訳ないですorz』
 (2007/10/09 20:33,21:28)
いまだにオートランをうまく使えないJGNです。
敵の殲滅が早いと走ってばかりになって、話してるとおいていかれますよね。
レポートは任意なのでゆっくりでいいですよ〜
 
ラドルス様
『ども、へっぽこ剣士ですノ
 職関係なしで3人・・・(ボソッ
 ってのは冗談で・・・
 <シルフィ:の割には目がマジでしたよ?>
 2かな?3は進行が大変でしょ?
 ではでは〜』 (2007/10/09 22:56)
職なし3人・・・でもいけると思うぜ?(笑
みんな、誤解しちゃったけど、3は実はそういう意味じゃなかったり
基本4人で、部屋足りなくても無理せず追加しない形のつもりでした。
説明不足な俺、あうあうあうああ
 
すぎやん様
『●無難なのは2ですが、自分の個人的希望は3です。でも
  人数が足りなくて困る〜だったら 3 で
  調整が足りなかったら 2 で
  くらいな感じでご意見したいと思います〜。
  「職関係ナシで」、もなかなかカオスブリを楽しむにはいいかと思いますが、
  ノリよく楽しいメンツだったら全然問題ないと思いますが、
  薬も食べないような方とか、色々とこだわる方と同部屋だったら
  かなり辛いと思います。
 ●私まだfFでスライサー持参で参戦したことないんですが、
  属性あわせたスライサーで本気出すとやばくないですか?(・ω・)?
  この辺は各自のモラルだと思いますけど。(*あっ話とんだ)
  へなちょこfTですが多分次回もfTで参加させていただきますー。』
『連投ごめんなさい(汗)上の、「調整が足りなかったら 2 で」、
 「調整が大変だったら 2 で」でしたΣ (゜Д゜;)すすすいません〜;
 要するにJGNさん達が大変でない方をオススメしたいですよ(・x・。』
 (2007/10/10 09:07,09:10)
ラドルスさんのコメントにもナノブラストしましたが、
3は調整する気なかったのですよ(汗
というわけで前述のようにやってみますです。
#スライスサーはちまたでヤバイヤバイと言われてますね。
#PTプレイでは大型のみとか適所使用がいいと思いますよ。
 
リーファ
『いつも運営お疲れ様です♪
 毎回楽しく参加させてもらってます。
 
 私的には「2」が良いかと・・・
 臨時やあふたぁなら「5」も捨てがたいが( ̄ー ̄)ニヤ
 人数多いと収拾つかなくなりそうなのが、ちょっと・・・w
 臨時DFでの4人編成、なかなか楽しかったですし♪
 あと、副題が・・・30本のロウソク・・・?
 ま、まさか誕生日が近いとか!?
 ゎぁwプレゼントの用意しておきますね♪
 白茸と日本人形とちくちく椅子、どれがお好みですか?(マテw』 (2007/10/10 11:09)
俺的には中身入りダンボールが一番こわいんだぜ?
突撃前の小劇場、楽しみにしてください(w
今回はイベントを私用化シテヤル(ぇ
 
はすは様
『いつもご苦労様です。
 3に1票入れておきますね。
 今までどおりの流れで、4人基本にするとこだけ変更して満員ならあふれた人は
 人数の少ないパーティに入ってもらう形がいいと思います。
 どちらにしても、運営側の負担が増えないような方式を支持します。
 S希望者が激減して、1パーティとかになりそうで心配だわぁw』 (2007/10/10 12:40)
意見ありがたう。
S希望は安定した需要があるので1パーティはないと思うですよ。
 
TypeM μ様
『 こんにちは。
  私は2ですね〜。臨機応変は、正直、運営側に厳しいと思うのですよ・・・。
  4や5は、剣士様があふたーで楽しませてくれそうなので、無問題かとwww』
  (2007/10/10 12:53)
剣士様に期待ですな(違
 
涼っち様
『私もPSな人なので2かなぁ。
 3は負担増えそうだしね(・ω・;』 (2007/10/10 17:56)
PS2で〜って意見が多いですなぁ。
おいらもPS2だけどさほど気にして無かった。。。(汗
 
ネメシス様
『・・・・・・いっそ2人で(コラ
 すいません^^;
 自分も4人あたりでいいのでは?ということで
 2番にコルトバズーカ弾1発入れておきますw』 (2007/10/10 18:35)
じゃぁおれと二人で(オイ
ちょ・・・ご意見箱にコルトバの唾液がががが
 
クレスト様
『以前の意見もありましたが、実際やってみると意見は変わるもんですなぁ;;(何
 というワケで自分は2番、もしくは3番を推奨です^^ノ
 うむ、しかしラルドスさんの言うとおり運営側の方々は
 そのつど変更などいつも以上にお忙しくなるかと;;
 4人換算だとPTも多くて、なおかつリアルの都合等で
 遅れてしまった方もは入れるPTが増えることですし^^』 (2007/10/10 23:03)
前述の通り、PTよりも敵が弱すぎるとマラソン
話す暇がないと思うのですよ。
というわけで理解していただけてよかったっす。
さぁここからどんどん深みに・・・・
 
レイン様
『前回の臨時DFの時は恐ろしいぐらいにカオス
 だったので、久しく忘れていた緊張感を思い出させてもらいました。
 なので、2番を推奨します。
 テクターの数が足りなくなるかもしれませんが、
 ギレスタなしのWTでもS2ランククリア出来ましたので。』 (2007/10/11 10:19)
やはり、物足りなく感じてたのですね〜[゜Д゜]
もし、部屋が足りなかったらお願いするかもしれませんので
よろしくですよ♪
 
シャケサンド様
『誰かの策略によりギレスタなしのWTで
 初S2のリーダーやらされたシャケサンドですw
 今はしっかり使えますが・・・
 
 前回があまりにカオスすぎてチャットしてたら
 全滅必死だったので、俺は3がいいと思います』(2007/10/11 20:41)
いや、あの時は・・・スンマソン。まぁ、また頼む(ぇ
いや、全滅しても楽しいとおもうよ?