ロボコン東北地区大会

久しぶりのSNCT(仙台電波高専工業高等専門学校)記事デス
そして・・今年度でSNCT(仙台電波高専工業高等専門学校)としては
最期のロボコンとなります。


来年度には宮城高専と合併し、仙台高等専門学校(仮)の
広瀬キャンパス(仮)としての参加となります。
そして今年は主催校(持ち回り)なので、母校での開催♪
 
というわけで、OBが集まって応援するというのでいってきました
 
とりあえず顧問に確認のメールを・・・
JGN「おはようございます。今日って何時からなんでしょうか?」
顧問 「13時開始だから12時には開場じゃないかなー」
JGN「了解です。ロボットは・・もうあがってるんですよね?
    修羅場とかじゃないですよね?」
顧問 「朝から何を寝惚けているのかな?
    ヒーヒー言ってない訳ないでしょ。応援よろしく〜」
※修羅場:当日にもなってロボットができあがっていない様
※寝惚け:ロボコンってのはいろいろあって例年、修羅場な訳です。
     (おいらもその例年には外れてなかった訳で・・・)
 
やっほーぃ(嬉)
と言うわけでとにかく髭剃って飯も食わずに
リポDとオロCとシュークリームをコンビニで買って母校へ
※ちなみに母校は車で5分。
 
でもね、おいら16年生(卒業して11年)なんだ・・・。
二周りしてるとさすがに人はわからんて!!
※参加OBには三周りしてる人もいました(笑
シュークリームとドリンクは顧問に渡して顧問から部員へ
あとは暇(OBは手伝えなかった)だったのでそこらへんで寝てた(爆)。
 
そして11時頃に作並で宴会してたほかのOB+姐(女子部員は歴代姐とよb・・)が合流
※おれは前日仕事だったし↑の陣中見舞いもあったので参加しませんでした。
 
とにかくご飯を食べようと学食へ
てんぷらうどん 260円〜
大会が始まった後はよく覚えてません(汗
とにかくがんばって応援しました。
 
結果としては優勝はできませんでしたが、
後輩ががんばって国技館への切符をもぎ取りましたので、よかったです。
全国へ向けて地獄の一週間がはじまるのでしょうけどがんばれ、後輩
※ちなみにうちらも2台目を作って地獄をみました。
 
会場の様子(試合前と試合中〜)

 
若くないのにすっげぇ勢いで応援しました。
おかげで今日は声ががらがらです。
P.S.同窓会長様 応援をわきから横取りしてしまってすみません。
    科学部OBを代表して届かない謝罪をして自己満足します。