クリスマス会

ということで去る12月22日に
BSのクリスマス会にいってきました。
クリスマス会なんて何年振りだろう(笑
 
 
中身はゲーム大会、プレゼント交換会、晩餐会、各班スタンツ
だったけどおもしろかったのが「西部劇じゃんけん」
 
なにってじゃけんで勝負が決まるわけじゃないところががが
1.背中合わせに立ちます。
2.掛け声と一緒に「1、2、3、4、5」と5歩歩いて
3.振り向いて「バーン」とじゃんけん
4.勝ったほうが「勝ち誇ったアクション」
  負けたほうが「やられたアクション」
5.アクションがより、素晴らしいほうが勝ち
らしいです。
 
つまりじゃんけんに負けたほうがアクションしやすくて
勝ちやすいんですね。
隊員達の迫真の演技に腹をかかえて笑いました。