←カテゴリ作ってみた。 北上編 

というわけでまずは北上ルート
(北上→水沢→大船渡→北上)


さてと、ここでおいらが仕事で使ってるお宿とかご飯のお店とかとか
まずは北上シリーズから〜
2月17日:
 昼飯:鎌田ガーデン
  定食屋さんです。決して安いわけじゃないですが、
  味はそこそこ(わぁ)でおなかいっぱいになります。
  いろいろ奇抜なセットメニューがあります。
  わたされたメニューよりも壁にかかれたメニューのほうが
  楽しそうです(笑)
 お宿:北上フラワーホテル
  北上でよく使うホテルです。
  〇部屋がとても広くて明るいしお風呂は一階に大浴場があります。
  ×インターネットは無線LANですが、部屋によって当たりはずれがあります。
  ×ちなみに周りにはなにもありません。
   もよりのコンビニ(サンクスorファミマ)も歩いては遠すぎます。
  〇まぁ車かついでいく人にはいいところです。駐車場広すぎ。
 夕飯:諸事情により、コンビに弁当。
 
2月18日:
 昼飯:現場でコンビに弁当
 お宿:ホテル福富
  大船渡で使う宿です。
  〇部屋に「かもめの卵」がおいてあります(ウマー)
  ×部屋がめちゃくちゃ狭いです。
  〇どうやら最近無線LANを導入した模様。
  ×暖房が上にあるので足元が凄く寒いです。
  ?駅が近いので呑みにいけます。
 夕飯:
  宿に入る前にみかけた定食屋で、今回はじめてはいってみました。
  ホタテ丼をたべてみましたが、おいしかったです。
  海鮮関係以外は普通のお値段で、いろいろあったのでまたいきたいです。
 
2月19日:
 昼飯:現場でコンビに弁当
 お宿:北上フラワーホテル
 夕飯:とんかつ かつ助
  初めていったのは社会人なりたての頃、北上にすんでた友達に連れて行かれました。
  値段は全般に高めなのですが、おいしいとんかつなので無問題。
  そして、おいしいご飯においしいキャベツの千切りにおいしい味噌汁が
  おかわり自由。 おかわり自由です。2回言ってみました。
 
2月20日
 昼飯:小法師 水沢店
  北上からの帰り、高速道路が雪で止まってたので
  4号線を南下してその途中の水沢にあるのが「小法師」です。
  喜多方ラーメンチェーンの坂内の一店舗らしいのですが、
  なぜ水沢で(福島会津の)喜多方ラーメン(笑)
  でもちゃんとした喜多方ラーメンだと思います(専門家じゃないけど)
  おいしいので水沢にいったときはたまによります。