予定更新

茶色はボーイスカウト
緑色は定休日
太字は出張

3月 2日(月) 金越沢にて圧力ゲージ交換
3月 3日(火) 午後移動でいわきへ
3月 4日(水) いわき:いわき地震計点検(3日の夜から前泊)
3月 5日(木) いわき:いわき地震観測装置点検?
3月 6日(金) 内勤?木戸?瀬月内?
3月 7日(土) 内勤
3月 8日(日)  休み:GBキャンプ準備集会
3月 9日(月) 高田:高田地震観測装置点検
3月10日(火) 高田:東上越地震計点検
3月11日(水) 高田:高田地震観測装置点検

3月12日(木) 原町:南相馬地震計点検
3月13日(金) 原町:南相馬地震計点検
3月14日(土)  休み
3月15日(日)  休み:救急法講習会→塩釜スカウトセミナー
3月16日(月) 内勤
3月17日(火) 大崎保呂内地震計点検        ←いまここ
3月18日(水) 古川:宮城地震計点検→北部土木
3月19日(木) 七北田ソフト修正
3月20日(金)  休み:グリンバーキャンプ
3月21日(土)  代休:グリンバーキャンプ
3月22日(日)  休み:グリンバーキャンプ

3月23日(月) 北部土木にて検査→化女沼にて計器交換
3月24日(火) 堀川電池交換
3月25日(水) 未定
3月26日(木) 古川:宮城地震計盤移設
3月27日(金) 古川:宮城地震計点検
3月28日(土)  休み
3月29日(土)  休み
3月30日(月) 未定
3月31日(火) 未定
 
さてまぁ?
 

明日の予定の「古川:宮城地震計点検」だけど
もちろん、お客さんのところで点検なわけですよ。
ところが昨日の時点でお客さんの要望もあって二転三転。
というのは来週、盤移設の予定があってそれにからませられないかと・・・。
 
さて、同時に北の六に逝けっていわれたもんだから
さぁどうするんだ?って話になりまして。
部長曰く「今日(昨日のこと)中にはきまらない!そう連絡しろ」
とのたまわ・・・おっしゃられましたので、お客さんに
「すいません、明日連絡いたします。」と連絡しました。
そして今朝なんですが
JGN「今日は携帯電話が届かない現場ですので、工程が決まり次第
    部長の方から、お客さんに電話してくださいね。
    明日の話ですから、よろしくお願いします。」
部長 「わかった。わかった。」
  
時は流れ、現場から17時すぎに会社に戻ったとき、
 
自分の顔をみて一言。
部長 「まだきまってない!!」
JGN「はぁ!? なぜですか? 
    俺はいいですがお客さんがあることじゃないですか!!
部長 「決まってないものは決まってないんだ!」
JGN「俺はいいです。が、担当者、下手するとかえっちゃいますよ?」
部長 「・・・・」
JGN「どーすんですか!!」
部長 「しょうがない、26、27ならいいだろう」
JGN「すぐに連絡します。」
 
打ち合わせの面子そろってんのに、なにをやってるんだと。
これで、明日しかだめだってなったらなんて連絡するつもりだったんだろう。
もう過ぎたことだけどほとほとあきれる。