全身に痛みが・・・

うん、ごめん。オレが悪かった。
ほんとはやるつもりなかったんだ。
 
時は日曜にさかのぼる。
 
 
ボーイスカウトの活動で、ボルダリングなるロッククライミングの一種をやってきました。
子供たちがやりたいということで、いってきたのです。
壁にあるでっぱりを同じマークのものを使って条件にしたがってのぼっていくというスポーツらしいです。
ゴールのでっぱりを両手でつかめばゴールです。
 
当初はただみて、写真とるだけに徹しようとおもったのですが、
お店の人にほだされてやってみることに。
 
だが!まず、柔軟で悲鳴をあげる大人たち(笑)
 
それでもパワーと体格は大人なので、はじめのほうは子供たちに負けなかったのですが
・・・・・徐々にレベルがあがるにつれてからだの柔軟性がもとめられ、
コーチ「はい、そこでしゃがんで、右足をこっちに!」
おとな「無理っ」
効果音「ぼたっ」
それでもむきになって挑戦する大人たち。
そして・・・・全身筋肉痛@3日後(汗


約90kgのモノで安全性を確認するおとなの図。
(うそです。ゴールした後ぶらさがってる光景です。)