友達25:なべ編

え〜、学生時代からいまだにちょくちょく遊ぶなべちゃんです。
記念すべき初回は逆転さよなら的な転回になっております。


0.はじめにあなたの簡単な自己紹介をお願いします。
   ナベです。サラリーマンです。金太郎じゃないです。
1.質問者とのご関係は?
   友人?だと思ってるよ。
2.あなたの質問者の呼び方は?
   書いて良いの?本名そのままですけど。
3.質問者との出会いのきっかけ、場所は?
   学校です。同級生です。
   でも、一番最初は電車のなかと言うか、帰り道のような気がする。
4.質問者と最後にあったのはいつ?なにで?
   正月?だったかな?だと思うんだけど。
5.質問者との共通の友人は何人くらい?
   同級生の数と同じくらい。+電子工学科のお前の中学の同級生。
   俺は友人と思ってるぞ!
6.質問者の良いところは?
   馬鹿話を聞いてくれることろ。
7.質問者の悪いところは?
   別に思い浮かばないけど。強いて言えば、タバコはやめたほうが良いよ!
8.質問者を親族にたとえると?
   親兄弟です。
9.質問者の性格を一言で言うと?
   「ボケー」ですか。
10.その一言を解説すると?
   なんかね、いつもボケっとしてるような気がするのよ。
11.質問者を四字熟語で言うと?
   国語とか英語とか言語系は聞くな。心臓に悪い!
   強いてあげれば「脳ある鷹は爪を隠す」って4字熟語じゃ無いし。
12.その理由は?
   ボケーっとしてるように見えて、ちゃんと行動してたりさ。
   その行動力は欲しいよね。
13.あなたと質問者を動植物にたとえると?
   セイヨウタンポポとその他のタンポポ
   アメリカザリガニとニホンザリガニ?
   カブトムシと‥‥、カブトムシは日本に1種類だったけ?
14.それは何故ですか?
   似て非なるもの?なんて。
15.質問者の根も葉もない噂を1つ教えてください。
   聞いたこと無いなぁ。自分の知り合いからはそっちの動向聞かれるよ。
16.質問者とゲームをし、あなたが勝ちました。
  質問者が1つ言うことを聞きます。何を要求します?
   タバコはやめなさい。
17.質問者から突然、小包がきました。なにがはいっていそうですか?
   74LS04とか74LS01とか?
   できればそれに両面基盤もつけておいて。
18.質問者と一緒に住むことになりました。家事の分担は?
   相手が料理。自分は食べます。
19.質問者が総理大臣になりました。どうします?
   とりあえず合いに行って、馬鹿話。
20.質問者が失踪しました。あなたはどうします?
   普段通りに仕事してます。
21.質問者とあなたと第三者で三角関係になりました。
  質問者とあなたの立場は?
   騙されてる2人。で、最後に泣く。
22.質問者との別離があるとしたらその理由は?
   自分の車のドアを凹ませた。しかも故意に。
23.これから質問者との関係に望むことは?
   ハイパーポリスの続巻あるなら買って置いて。行ったら読むから。
24.こんな質問もって提案がったらどうぞ
   自分で気が付いてる変なところは?とかどうです?
   高専に卒業までいれる人が一般人なハズなです。
25.最後に質問者に一言
   つっこんで良いの?それとも作っておいた訳?
   まあ良いや。蛍って本物見たことある?

さんきゅ〜
つっこみどころは満載すぎてどこからいったもんだか
とりあえずタバコはまだやめれません(^^;
ハイポリは善処します。蛍はみたことあるよ。
いや、どこまでいったのかわからなくなんてたり、、、(汗)


んじゃ回答いってみよか〜


<回答編>
1.回答者とのご関係は?
   友人。結婚式をやったら友人代表挨拶確定。
2.あなたの回答者の呼び方は?
   なべちゃん
3.回答者との出会いのきっかけ、場所は?
   高専の同窓生。
4.回答者と最後にあったのはいつ?なにで?
   正月だな。GWにこなかったもんなぁ(w
5.回答者との共通の友人は何人くらい?
   30人ちょい。
6.回答者の良いところは?
   なんだかんだいってやさしい。
7.回答者の悪いところは?
   ちと悩みすぎなところ
8.回答者を親族にたとえると?
   双子の兄弟?
9.回答者の性格を一言で言うと?
   現代の忍者
10.その一言を解説すると?
   その場に何気なく隠れて行動するから
11.回答者を四字熟語で言うと?
   岡目八目
12.その理由は?
   とても状況をよく判断してるから
13.あなたと回答者を動植物にたとえると?
   プレーリードックの見張り役(なべ)と穴掘り役(自分)
14.それは何故ですか?
   まわりをみないで人の見えないところで行動する自分と
   周囲の状況をよく観察するなべちゃん。
15.回答者の根も葉もない噂を1つ教えてください。
   今年中に結婚するとかしないとか?
16.回答者とゲームをし、あなたが勝ちました。
  回答者が1つ言うことを聞きます。何を要求します?
   彼女の写真。
17.回答者から突然、小包がきました。なにがはいっていそうですか?
   冷麺?、うん、冷麺。
18.回答者と一緒に住むことになりました。家事の分担は?
   週代わりになると思う。
19.回答者が総理大臣になりました。どうします?
   メールで自分の休日を満喫している写真をおくる(笑
20.回答者が失踪しました。あなたはどうします?
   本人に「うちにきたら?」ってメールうって放置。
21.回答者とあなたと第三者で三角関係になりました。
  回答者とあなたの立場は?
   同じ人を好きになってだまされる二人(笑
22.回答者との別離があるとしたらその理由は?
   自然消滅(笑)
23.これから回答者との関係に望むことは?
   互いにめんどくさがりなので自然消滅に気をつけよう。
24.こんな質問もって提案がったらどうぞ
   自分でやってて難しいぞこれ。
25.最後に回答者に一言
   彼女の写真よこせ。