金曜日のことその1

え〜となんだか
いろいろなことがあっててんわやんわでした。


新潟からの帰り。
まずは次週の仕事の面子をめぐって一悶着。
キャスト
O主任:中堅先輩で新潟での「現場代理人
J主任:機器に関するスペシャリスト
おいら:O主任と交代で代理人をする現場の人
YM氏:基本的に他の現場を担当。初めてこの仕事にくる。


まずもって新潟の仕事は検査まではO主任とおいらで
やることにしてたっていうか十分だったんだけど
突然、次週にJ主任とYM氏がくるという連絡がきたらしい。
はっきりいって人数過多である。
O主任ぶちぎれ(w 途中のインターによって
どうなるかわからないので必要なものをひきわたし。
それにJ主任はこなくてもいいといったらこうのたまったらしい


 「え〜だって、なにかやれるだろうし、っていうかこっちで
  やることないし〜....。」


これにかっち〜んときたO主任
※実は次週の仕事が水曜日にかかるとおいらは別件で仙台に
 かえらなければならないのだが、この別件とはJ主任が
 放置した仕事の後詰処理だったりする。
すぐさま部長に電話して懇切丁寧に説明はじめた。
※きれればきれるほど丁寧になるO主任である。
 「おれだってJ主任にきてほしくないってわけじゃないんですよ」
きてほしくなさげである(w
まぁ、確かにO主任とおいらで準備してきたので
ここにJ主任がきておいらが帰るとなればO主任の仕事が
増えることは必死である。
とまぁそんなやりとりがあったが、とりあえず月曜日次第ということで
その場は解散。うちに帰ってきたのは20:30くらいでした。