週末のこと

その2「祖母のお見舞い」

んでかえってきてごはんをたべてまったりしてると電話。


母「おばあちゃんが倒れて救急車で運ばれたらしいの
  田舎までおくってくれない?」


あわてて服をきて飛び出す。
会社の車で直帰してたので駐車場で自分の車と
交換し、母親を回収していざ田舎の私立病院へ
祖母は寝てました。
とりあえず命に別状はないということで
田舎の実家に移動。
その後コーヒーをのんで、家に帰りました。
ついたのは26:30でした。

続いて土曜日「甥っ子との戦い」

昨夜おそかったのでゆっくりとおきると長姉から着信。
母が甥っ子共をあずかるというような話を思い出し、
その代理だろうな〜と電話すると、ずばり。


とりあえず母親が昨日の今日では無理だろうと
自分があいてをすることに。
彼らのパワーにおされつつ、3時間。
ついでに実家の店のページをつくろうと
HP用の写真をとる。

いや、、、おれがんばった。

そして日曜日

なんだかわからないけど
アパートのガス屋がかわるらしい。
それとともにガス給湯器と便座の交換をするらしい。


え〜結果。
ガス給湯器は追い炊きの機能がっ
便座にはウオシュレット機能がっ
なんだかわからないうちに便利になりました(・・;