アンパンフェア

いや、アンパンマンフェアなんだけどさ
 
先週の日曜日に....
実家のTVアンテナが強風で支柱が折れてしまったので、
新たなアンテナを買って設置、接続してきました。
小雨が降る中、なんとか設置。折れないように支保線つけました。
 
実家にいくとこれじゃ終わらない(^^;
はぁ〜つかれたなぁと思い下にいくと怪獣(人間型2歳+4歳)×2が
なにやら騒いでる。
「あんぱんまん〜(;;)」×2
どうやら近くのデパートでアンパンマンフェアをやってるご様子。
姉(怪獣の母)が一緒にいけず、母(怪獣の祖母)一人では二人を
連れて行くには体力がもたないと、、、、。
 
17:30までという約束で15:00にいざ「藤崎」へ(^^;
怪獣はダッシュしまくり、28のおじさん引っ張られまくり。
んで、エレベータの前についた時に驚愕の事実が発覚!
「アンパンフェアのお客様は6階からお並びください」
アンパンマンフェアのお客様は6階からお並びください」
.........催事場は7階です(・・;
最後尾のプラカードもった店員に待ち時間を聞いてみると
「30分程度です」助けてアンパンマン〜(><;
前の人に突進しまくる甥っこ共をかわるがわる肩車してなんとかやりすごす。
前後は泣き叫ぶ子供たちで阿鼻叫喚。それでもなんとか会場入り。俺、汗だく(w
 
中にはアンパンマンがいっぱい。
ずんずん進むと定番のアトラクションが、、、、。
アンパンマン列車」※柱2周
甥っ子どもは乗りたいと申す。そしてその待ち時間は40分
甥っ子どもは40分おとなしく待てると申す。
俺、甥っ子と突撃。母は別売りチケット(500円6枚)を購入へ。
うちの甥っ子たちはそれなりにおとなしく待ててました。
が、後ろのお嬢ちゃんがすごかった(^^;
「いますぐ乗るの〜、アンパンマン〜(;;)」
まさに七転八倒。甥っ子兄が「ちゃんと待ってればもうすぐ乗れるよ?」(かっこいいぞ、甥よ)
といっても聞きもしない。ギャル母はただただ叱るだけ。
いやいやいやいや、柱2周するだけなのに大変なもんです。
それでも甥っ子どもはご満悦でした。
「もう一回のる〜」と申したが、却下しました(w
 
 さて、フリーゲームをこなしておくにいくと人だかり。
バイキンマンの向こうに虚空の穴が。そしてバイキンマンの手前には
ビニールボールの海が、、、、、、、。
そしてあがっちゃいけないと書いてある台にボールを持って突撃しまくるお子様たち。
甥っ子弟は台からジャンプしまくり。甥っ子兄は金色のボールのみをチョイスして突撃しまくり。
長い時間、よくも飽きないもんですね(^^;
 
それでも時間なので名残惜しそうな甥っ子どもを
回収して出口へ、出口にはやっぱりグッズ店。
甥っ子兄はスーパーボール、甥っ子弟はチョロQを買ってもらってました。
まぁちゃんと待てたし泣き叫ばなかったのでそれくらいはいいよね。
でも甥っ子兄よ。そのボールは弟の1/3の値段だ、、、。
 
姉も迎えにきて5人でてほてほと小雨の中、実家に戻りました。
傘を持ってたのは俺だけなんで俺は濡れて帰ると(^^;
いや、お父さんお母さんは大変ですね。
でも甥っ子どもはいい子でした(叔父馬鹿炸裂)。
 
っていうかさ、俺に昼飯ないの?(爆)
#昼前から屋上で作業してておりたらそのまま藤崎へ、、、