協力ミッション

というわけで土日は協力ミッションに入り浸ってました。
 

ガンショップ!

長くなったので先にうりあげ報告
95本売って74,000メセタ売れました。
セールどうしよう?100本か1万メセタかでやろうと思ってるのだけどなぁ。

グラール探検記

協力ミッションは敵を倒しつつ
スイッチ踏んだりなんだりしてタイムアタックするもの。
先行部隊を作ったり、分担したりして進みます。
マップの構成上、フォルテファイター(剣専門職)や
フォルテクター(魔法専門職)が人気となるわけですが、、、。
 
んで、例によって例のごとく04ダグオラに座り込んで拾い待ち。
「Lv52 プロトランザー(罠使い) [・д・]
 ひろってくださ〜い。
 支部脇におちてます〜。」
とかいってたら「乙杯大きいフォルテクター募集」とか
いってる厨くさいチームに「特別だぞ」いわれて拾われました。
なんのかんのいってミッションカウンターいったら魔法系がいない罠。
ファイガンナー(剣+銃複合職)さんが
「自分最期だから抜けます〜」といってましたが
「ファイガンナーは必要」と・・・でもDLしねぇ(w;
そうですか、Lv一番低いプロトランザーがいらないぽ?
そのまま無言なので、「抜けます」っていって抜けてきました。
 
そしてまた座り込んでたら今度はファイガンナーさんに拾われました。
ファイガンナー、ファイガンナー、ウォーテクター、ガンテクター、プロトランザーと
不人気職勢ぞろいで突撃しました。
が、皆さんうまいのかクリアランクSを連続で取得。
ほくほくでした。罠も褒めてもらって言うことなし!
 
んで夜も座り込んで拾い待ちしてたら拾ってくれたファイガンナーさんと再会
PRはやっぱり人気ないね〜とかだべりながら拾い待ちをしてたら、
ファイガンナーさんが、突然おいらの宣伝を・・・(汗)。
それに反応したのが先に書いた厨チーム、、、、絡む絡む。「そんなにやりたいか!」
おいらは「まったりやりたいから遠慮します」とやんわりとお断りしてたら
「しょうがねぇなぁ」といいながら俺の前で推薦してくれたLvの高いファイガンナーさんを誘って
ファイガンナーさんはきょとんと「あれ?私も?」
そしてやつらは俺に「おまえなんざ誘ってやらねぇよ」「ざまぁみろ」
おいらはファイガンナーさんに気をつけてとメールだけして放置。
その後、ファイガンナーさんからメールが続々と・・・どうやらプレイスタイルも散々らしい。
自分で回復はもちろんしないし、タブー攻撃(吹き飛ばしていけない敵がいたりする)するし、
せっかく集めた敵を真ん中で吹き散らしてしまったりするらしい。
結果としてLvが高いのにクリアランクが低かったりボーナスもらえなかったりしたらしい。
ファイガンナーさんは泣いてました(・・;
次みたらBLリストにぶっこんでやらぁ(w;