PT編成について考えてみよう

さて昨今の問題を
チームが27名位、準チーム員が5〜6人いるのですが、
22時以降になると10人以上集まります。
ミッションは最大6人までなので分けなければいけないのですが
現状、チームわけにおける決まりごとがないので
ぐだぐだとしてしまう傾向にあります。
#おれはそれでもいいのだけど一部に不満もあるようで・・・。
 
でも6人限定でメールするのもさみしいお話。
さてどうするか?(書きながら考えてる)
 
その場所場所で適当に割り振るのがいいとは思うのだけど
円座になるので円座で割り振るのがいいと・・・。
何々さんから何々さんまでとか
それだと仲良しなるのでたまに1つ飛ばし、2つ飛ばし等でもいいかもね
振り分けるときは重なるの禁止(w
 
で、適当に割り振るのでそれを前提に考えると
第1案 
 PTを適当に3〜4人に編成。足りない職業は各PTで自給。
 #在野の人を確保することになるので自己紹介推奨。内輪話厳禁。
 #ただ、新たな刺激があるかもしれません。
 
第2案
 PTを適当に5〜6人に編成。足りない職業はキャラ替えで補う。
 #チーム内でまかなうので激しくネタ進行できますが
 #Lvの関係上思ったランクにいけない可能性あり。
 
第2案改
 PTを適当に5〜6人に編成。現状のままクリアできるランクを探求する。
 #場合によってはSランク挑戦ができないので不満でるかも
 
第3案 余計なお世話なので激しく放置(ぇ?
 #俺的に一番楽。
 
うーん・・・仕事しよう。ぜんぜん纏まってないのでまだまだ考え中