土曜日DFのクリアランクについて

これまで、「土曜日はDFの日」では
ミッション中の死亡事故が多いために
リアランクについてCということにしてきました。
これは誰もが気軽に参加できるように考えたものです。
 
先日、クリアランクに関して修正が行われました。

>【5/31メンテナンス内容】
> フリーミッションおよび協力フリーミッションで戦闘不能になった場合、
> その後に表示される「出発ロビーに戻りますか?」の選択肢に「はい」と答えた場合のみ、
> ミッションクリア時のリザルトへ影響を与えるように仕様を変更しました。
> また、フリーミッションおよび協力フリーミッションでパートナーキャラクターが
> 戦闘不能になった場合でも、リザルトへ影響を与えないように仕様を変更しました。
 
「土曜日はDFの日」は従来どおり
Cランククリア目標でいいかなと考えてはいたのですが、
見解を求められたので改めて考えます。
 
【SEEDの胎動】SはSクリアで
受託条件  :Lv60以上
敵Lv   :90〜
メセタ報酬 :8950
ポイント報酬:78
です。
 
さて、Sランククリアを目指した場合どうなるか、列記してみます
・部屋立ての方式変更もしくは調整後の破棄+再受託が必要。
・報酬がもらえる。
・死亡→補給ができない。
・薬の使用量が増える。
・遅刻者はSランククリアはできない。
・PT内トラブルの増加(はいを答えてしまう)
・PT内のコミュニケーションの増加
・低Lvの人が死亡回数が多く引け目を感じてしまう。
・低Lvの人の死亡回数が多く薬が足らなくなる。
・S2ランクへ移行した場合、薬等でさらなる赤字が予想される
・説明が増える(ぇ?
 
というわけで報酬も少ないですし、
自分はCランクでもかまわないんじゃないかと考えます。
PT内で話あってSランクを狙うのはかまいませんが、
無理強いすることは禁止する方向で考えます。
現地では
「土曜日はDFの日はCランククリアが目標です。
PT内で話し合ってSランククリアを目指すのは
かまいませんが、強制はしないでください。
どうしてもSランクじゃないといやだという場合は
別なイベントをお探しください」
と言おうかなぁと考えてます。
※意見モトム