「土曜日はDFの日」Q&A

過去に様々あったご質問に対する返答集です。
H19.11.13 ワールドに関する記述を削除
 


Q.つまらないんですが?
A.つまるつまらないは個人の問題だと思われます。
  主催としては、不特定多数の人と効率的ではない
  ミッションをやる場所を提供するのみです。
  そこからはあなた次第だと考えられます。
  
Q.主催はもっとネタはないんですか?
A.ネタをやるためにやってるわけではないです。ごめんなさい。
 
Q.説明がうざい。
A.イベントとしてやってる以上、そして毎回初参加の方もおられるので、
  混乱を避けるために説明なしでは進行できません。
 
Q.展望着いても個々が仲いい人と話してるだけですか?
A.要項にあるとおり、展望にて自由解散です。
  仲良しで話すのも、踊るのもあなたの自由です。
 
Q.正直身内の自己満足にしか見えなかった
A.いろんな人がいますのでそういうPTもあるかもしれません。
  主催としては不特定多数の方とのミッションを
  お楽しみいただきたいのですが、固定が集まるPTがあるのも実情です。
  実情ではあるのですが、運営方法上、これを制止できる術はありません。
  なにかいい方法がありましたらご提案いただけると嬉しいです。
 
Q.PTわけが長い、身内でやったほうがましじゃない?
A.PT分けについては、試行錯誤して現在の方法になっております。
  これからもよりよい方法はさぐっていきます。
  どうしても我慢ならない場合は、
  身内でミッションをされることをお勧めします。
 
Q.初めてなんだけど大丈夫かなぁ
A.マナーを守ってはっちゃけてください。
  まぁ普通の乱入と思ってもらってよいかと。
 
Q.知ってる人がいないとこわいんだけど
A.発起人自体知らない人がいっぱいいます。新たな出会いを求めてください。
 
Q.内輪の集まりですか?
A.全く違います。が、今では常連の人が多くいるのも事実です。
  ですが、ノリにのったもの勝ちです。
 
Q.友達よびたいです。で友達と一緒のPTでやりたいんだけど?
A.あくまで「みんなでDFをやろう」という趣旨です。
  それは不公平となりますし、正直そこまで個別対応できません。
  推奨はしませんが、同じPTに入ろうと努力するのは自由です。
 
Q.前回、面白くない人とあたったんだけどさ?
A.すみません、全てのお友達を募集してるので、合わない人がいるかもしれません。
  次に期待してください。
 
Q.土曜日しかやらないの?
A.土曜日できないって声があるので例えば月曜も休みな3連休とかの場合は
  日曜に振り返ることを考えてます。
  実際に休み(水曜)前の火曜に実施したこともあります。
 
Q.Lv60、職Lv1なんだけど?
A.問題ありません。がんばってください。
 
Q.Lv40なんだけど?
A.ごめんなさい、運営としてはSかS2部屋のみやります。
  有志でやるのは歓迎します。
  
Q.DFはじめてなんだけど?
A.是非ご一緒にあいにいきましょう。
 
Q.遅刻しちゃうんだけど
A.出発21時半ですので、大丈夫です。
  でもできれば21時にきて説明を聞いていただけると助かります。
  
Q.初めからいたのに、はいる部屋がなかったのでCで抜けてたんですが?
A.開始してからしばらくは主催者が調整しております。
  その後、主催者も遊びます。極度の遅刻でなければ部屋がないことはありません。
  それ以上の遅刻の場合は、運営の範囲外とさせていただきます。
 
Q.ブログをリンクしていい?
A.歓迎です。ブログ自体のリンクの場合、相互もさせていただきますのでご連絡ください。
  記事へのリンクの場合は、コメントかトラックバックをもらえれば幸いです。
 
Q.競争ですか?
A.まったくもって違います。
  主催者的には時間がかかってマゾい方が勝ちだと思ってます。
  
Q.人形もってきちゃったよぉ
A.隙を見ておいてきてください。
 
Q.説明聞いてなかったんですが・・・・。
A.説明のときはなるべく円盤に寄って下さい。
  聞こえなかった場合は、PTの人に聞いてください。
 
Q.武器や防具の属性が全然あってないのですが?
A.キャラがLv60以上であれば、なんら問題ありません。
  しかし、闇武器はPTプレイとして推奨はいたしかねます。
  防具は闇を推奨しますが、光を着てくることも歓迎します(ぇ
  ※光を着てくるとはるかに難易度が増します。
 
Q.他の曜日にやりたいんですけど?
A.自分は休日前でなければ体力的に主催できません。
  どうしてもというのであれば、主催なさってください。
  告知や運営のこつ等お手伝いはします。
 
Q.説明時のチャットする人がうるさいんですが?
A.集合場所の中継地点が公共の場である以上
  主催側がそれを禁止することはできません。
  注意がなされても改善されず、見過ごせない場合は
  BL機能の使用をご検討ください。
 
Q.5人PTで挑戦なんですか?
A.PT編成の時は5人割で編成しておりますが、
  5人〆というわけではありません。
  ですが、なるべく人の少ない部屋へお願いします。
 
Q.何回もしんでハイテンションになってる人がいるんですが
A.仕様です。あなたもご一緒にどうぞ。
 
Q.他のイベントに参加したいので時間ずらしてください
A.すいません、対応できかねます。別途挑戦してください。
 
Q.リザルト仕様がかわりましたが、クリアランクはどうするのですか?
A.土曜日はDFの日はCランククリア目標です。
 
Q.参加に登録は必要ですか?
A.全くいりません。主催への連絡も不要です。
  ていうか事前に人数とか管理してません(ぇ
 
Q.おもしろくなかったよ?
A.いろんな人が参加しています。
  初回で合わない人とあたることもあるかもしれません。
  野良での乱入だと思ってまた参加してください。
 
Q.「生はむ」ってなに?
A.イベント常連のある参加者のことです。
  同名の方が2名おり、(仮にお名前をごんべぇさんとします)
  片方のかたを「メカごんべぇさん(キャスト)」
  もうかた方の方を「生ごんべぇさん(ヒューマン)」と
  呼ばせていただいていたところ、「生ごんべぇさん」の愛称が
  生といったらはむということで「生はむ」に変化し、定着しました。
  楽しい人ですので、本人を探すといいかもです。
  ※「このなまはむが〜♪」の言いすぎには注意しましょう
 
Q.PTマークつけて走り回ってる人はなにしてるの?
A.スタッフとして運営を手伝っていただいております。