世界樹の迷宮『B7F 赤字の家計簿』

※下記の物語は完全なる創作であり、
 某ねっとげーむの方々とは全く関係ありません。
 キャラも完全なる創作ですので、誤解なさらないようお願いします。
 
世界樹のプレイ日記ですが、ほぼ妄想です(・ω・;

〜宿屋にて〜
ゆーく  :うーん(〜〜;
ぴお   :どうしたの〜♪(・。・?
ゆーく  :今月も財布の中身が、ぎりぎりだよ!(−−メ
れいふぁ :あらあらあら?
ゆーく  :今月はクマノテとか狩ってきて臨時収入があったのに、
      出費も多かったからなぁ・・・。
おくりおる:小生の弓も新調したしなぁ(・・
るみなす :私の鞭も・・・。
     :〔バタン!!〕
あると  :たっだいま〜、負けた負けた
      あそこで3がくれば大穴だったのに!ちくしょう〜!
ゆーく  :・・・・。
ぴお   :あらあら♪
おくりおる:あると君、いまはまずいぞっ
ゆーく  :〔ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〕
      あーるーとーく〜ん?
あると  :ハ・・・・ハイ?
ゆーく  :斧を新調しにいったんだよね?
あると  :う・・うん
ゆーく  :古い斧の売却代金は?(にこり
あると  :・・・・すっちゃった
ゆーく  :キコエナイ(−−メ
あると  :すっちゃった(・。・;
ゆーく  :・・・
あると  :ところでおなかすいたんだけど・・・
ゆーく  :お外の草でもたべてなさいっ!!
れいふぁ :あらあらあら
 
〜そのころ B7F〜
あおば  :(ぞくぞく)
あくあ  :(・・? あおば君、顔色悪いよ?
あおば  :なんだか、ゆーくさんの叫びが聞こえたような
もんじゅ :ハッハッハ、このごろご機嫌斜めだからなぁ
らどるす :わがPTの家計はいつも切迫してるよな
まーず  :大所帯だからねぇ・・・・。
あおば  :がんばって狩をしないと(TT;
 
というわけで、B7F編です。
世界樹というゲームでのお金稼ぎは、
敵を倒したり、アイテム取得場所でアイテムとったりして
そのアイテムを道具屋にひたすら売るものです。
収入:素材アイテム販売代金、ミッション報酬、古い装備販売代金
支出:宿代、蘇生代、武器防具アイテム代
ですね。
 
道具屋さんは売られたアイテムを素に
武器や防具、アイテムを作成して、販売してくれます。
つまり「強い敵を倒す」→「いいアイテム入手」
→「道具屋に売りつける」→「道具屋で強い武器販売開始」→
→「購入して赤貧」→「さらに強い敵を倒す」→元に戻る。
ということ・・・いつまでもびんぼー
 
あ・・ちなみに、賭け事をするような施設はいまのところありません。
 
前回記事:世界樹の迷宮『B6F 依頼ミッション』 - JGNの業務日記
Lv32:あおば  <レンジャー>・・・ちゃらんぽらんリーダー、手だけ早いレンジャー
Lv30:らどるす <パラディン>・・・新武器を手に入れてうはうは。ソードフェチでもある。
Lv27:ゆーく  <メディック>・・・回復しょたっこ。このごろ植物にご熱心。PTの家計担当
Lv26:れいふぁ <アルケミスト>・・魔法の専門家。雷と毒担当。お茶係?
Lv24:もんじゅ <アルケミスト>・・火と氷(ギャグ)の魔法士。
Lv24:あくあ  <メディック>・・・回復命なナース。けっこうマイペース。
Lv21:まーず  <ソードマン>・・・剣担当。ばっさばっさと敵に切りかかる。ライバルはあると君。
Lv21:ぴお   <バード>・・・・・歌い手。発声量が凄いので泣かしてはならない。
Lv20:あると  <ソードマン>・・・斧担当。まーず君においてかれてたが、新斧が手に入り挽回。
Lv20:おくりおる<レンジャー>・・・弓を扱わせたらぴか1レンジャー
Lv20:るみなす <ダークハンター>・女王様だけどかわいい一面もあり。