状況をまとめてみよう

件の結末。かかずにはいられない。
なんであんなに振り回されたのか・・・。
こんな悪意を持ったものをあげるのはいけないことだが、
心のうちにしまってしまいからこそ
かかずには入られない(・・
 
※続きは仕事の愚痴です。
※気分が悪くなっても当方では責任とれません(><
 
O部長 :部の責任者
I課長代:土曜日に人の割り振りを決定
石田主任:A現場主任、JGNがB現場にいくと勘違いしている
O主任 :A現場に行く予定
J主任 :B現場主任
Y先輩 :B現場に行く予定
JGN :A現場に行く予定だったが?
M先輩 :協力会社
KOU :協力会社から出奔した苦労人
 
 


ことの発端はなんだったろうか?
土曜日に全員が出席して工程を決めた・・はずである。
 
土曜日に工程会議後
JGN :B現場の脚立どうするんですか?
J主任 :ん〜 KOUとかあいてないかなぁ
JGN :M先輩にきかないとなんとも
石田主任:じゃぁA現場はKOUでいいよ、JGNはB現場にあげるから(笑
JGN :ちょ・・・
J主任 :イラネ(笑
 
上のやりとりからわかるように
石田主任はJGNがA現場に行くと認識していたはずである。
 
ところがぎっちょん何を思い違ったのか
A現場が二人しかいないと考え、M先輩に予約をとったのである。
 
次の週、月曜日、ふとしたやりとりで
石田主任:JGNはB現場だろ?
JGN :いや予定表上はA現場っすよ?
石田主任:いや、B現場だって、予定でそうなってたろ
JGN :え〜? 何時の間にかわったんですか?
石田主任:B現場だって!
JGN :B現場は梯子がいるから3人目って話で
    :俺がいく必要はないはずなんですが・・
石田主任:違う、B現場だって
 
水曜日のC現場の帰り、M先輩と一緒になる
M先輩 :A現場って結局、面子どうなったの?
JGN :石田先輩、O主任、JGNな筈です
M先輩 :え?JGNってB現場じゃないの?
    :石田主任から電話もらって俺も行く予定なんだけど
    :A現場は4人もいらないよ
JGN :さぁ?B現場は実質作業2名ですし、
    :3人目ってのは梯子と車ありきですから、
    :俺がいっても状況かわらなにのでいらないはずなんですが・・・。
M先輩 :石田主任はBだっていってたけどな
JGN :工程会議の後で喫煙所で雑談しましたから、勘違いしたのですかねぇ・・。
M先輩 :いずれはっきりしてよ、うちとしてうごけん
JGN :I課長代に確認するのが一番早いかもしれません
M先輩 :じゃ、そうするわ〜、でも内部で統一して欲しいわなぁ
 
木曜日、JGNが会社にかえって
JGN :おれってB現場でいいんでしょうか
O主任 :その予定だよ、1日ずれたけど〜
    :M先輩とも話したけど、厳しいってらしいし
    :ここは3人なはず・・・
    :I課長代〜?
I課長代:なんだ?
O主任 :ここって3人でいいんだよね?
I課長代:いい。いい。専務の予定でここにずれるが、これでいいんだ
JGN :石田主任におれ、B現場だっていわれるんですが・・
I課長代:そんなことはないなぁ
 
その後、ロッカールームで
JGN :J主任〜
J主任 :なんだ〜
JGN :来週のB現場って梯子どうするんですか〜?
J主任 :KOUはあいてないんですかねぇ
JGN :M先輩が1ヵ月前から予約しないときついっていってましたよ〜
J主任 :じゃぁレンタカーかりていくか〜
 
その後、みんな帰ったあと会社前
石田主任:おい、なんでお前A現場になってんの!?
    :B現場じゃなかったのか(怒
JGN :え?元々の予定はAですよ
石田主任:俺に言えよ!!わけわかんなくなるだろっ!!
JGN :(言ったけど聞かなかったのだれだよ)
    :土曜日の工程会議でAだって決めてましたよ
石田主任:誰がそんなこと書いたんだ
JGN :I課長代。
石田主任:なんでそんな勝手なことするんだよ
JGN :・・・(目の前で決めたろうに
石田主任:いい。I課長代に確認する。
JGN :おれ帰るっすよ
石田主任:あぁ
JGN :おさきします〜
石田主任:・・・・・・・・・
 
その帰り道、自家用車で
とるるるるるとるうるるる(携帯電話
JGN :(誰だよ、げ・・・
石田主任:I課長代と話した。来週A現場ね
JGN :はい。
石田主任:予定聞いてる?
JGN :ずれて火曜からって聞いてます
石田主任:じゃぁ、あと車1台にするか2台か考えるから
JGN :了解です。
 
さらに数分後
石田主任:そういえばさ、明日、O部長とJ主任と東京だろ?
JGN :そうですよ
石田主任:余計なことは言うな
JGN :は?
石田主任:おれとI課長代の間で話せばいいことだから
    :明日、移動とかの間に余計なこというな。
JGN :はぁ、了解です。
石田主任:余計なことしゃべられるとわけわかんなくなるから
JGN :了解です。(O部長とJ主任は、工程会議どおり
     認識してるから、なんの話題にもならんっちゅーの!)
 
その夜、自宅にてM先輩から電話
M先輩 :よぉ
JGN :おつかれっす
M先輩 :聞いた?
JGN :聞きましたよ。明日の口止めもされました、わけわからんすね(笑
M先輩 :(笑
    :I課長代とも話して、O主任ともはなしたんだけどさ
    :さっき、石田主任に電話して、B現場4人もいらないでしょ
    :おれ忙しいからはずしてくれよっていったんだ
JGN :あ〜・・それであんなにおかんむりだったんですね
M先輩 :だってそうだろ〜協力会社頼むより、自社内ですましたほうがいいんだし
    :4人もいって暇するのやだからさぁ、仕事もらえるのは嬉しいが・・。
JGN :すっげぇおこってましたよ(−−
M先輩 :(笑
    :だけどそれが通りだろ
JGN :そうですね(笑 来週、機嫌悪くてきつそうですが、がんばります
M先輩 :おう、がんばれ
 
以上が来週工程の云々の内容である。
おまえが一番わけわかんねぇよ!!!
おそまつ。orz。