世界樹の迷宮『B10F 4つの棺』

※下記の物語は完全なる創作であり、
 某ねっとげーむの方々とは全く関係ありません。
 キャラも完全なる創作ですので、誤解なさらないようお願いします。
 
世界樹のプレイ日記ですが、ほぼ妄想です(・ω・;


〜B10F ボス部屋前〜
あおば  :よぉっしみんな、準備はいいか?
ゆーく  :いや、よくないし!(・・;
れいふぁ :そうねぇ・・・補給に戻ったほうがいいんじゃない?
ぴお   :お薬ものこり少ないですし〜♪
まーず  :装備も整えたほうがいいよ。
あおば  :ん〜・・じゃぁちょっと覗くだけ。
まーず  :扉開けてすぐ戦闘はないだろうしね
ぴお   :はぁい〜♪
れいふぁ :(やな予感するなぁ)
あおば  :みるだけみるだけ
まーず  :ちょっとだけよ〜ん(笑
     :がちゃ
ゆーく  :ちょ!前!?
あおば  :いきなりせんt(ぼーん
まーず  :あおb(ぼーん
ぴお   :ヒィ♪
ゆーく  :回復するからぴおさんは強化歌を
れいふぁ :えぇい!雷撃!雷撃!
ぴお   :祝福の女神よ〜このPTに恵みを♪
れいふぁ :雷撃!雷撃!雷撃!
ゆーく  :回復がまにあわ・・・・
ぴお   :あ・・♪(ぼーん
ゆーく  :ぴおさ〜ん(><
れいふぁ :雷撃!雷撃!・・TPがぁああああ!雷撃!
ゆーく  :れいふぁさんこれ、TP回復薬!
れいふぁ :ありがとう!雷撃!ゆーくさんあぶn
ゆーく  :(ぼーん
れいふぁ :ちょ・・みんな!?雷撃!
  敵ボス:カウンターを狙っている
れいふぁ :このぉ!雷撃!
  敵ボス:カウンターを狙っている
れいふぁ :もういっちょう!雷撃!
  敵ボス:カウンターを狙っている
れいふぁ :TPなくなる〜!雷撃!
     :戦闘終了
 
〜宿屋にて〜
おくりおる:黒い猫が前を・・・
らどるす :なんだかからすに見つめられてる・・
あくあ  :お茶碗がわれちゃった・・
あると  :財布落とした〜・・
るみなす :鞭がこわれちゃった・・・
もんじゅ :今日は日課の鞭練習(台)なかった・・・・
     :れいふぁさんが4人をひきずってきたのはその直後であった
 
というわけで、B10F編です。
ボス戦でれいふぁさんだけ残ったのは事実です。
もうだめかと思いました。
 
B5F、B10Fで大ボスとあたったので
5Fごとにボスがいるのかもしれません。
 
HPが0になった場合ですが、アイテムで生き返らせるか、
街に戻って薬屋さんで治療してもらうことで復帰することができます。
ちなみに、全員がHP0になった場合はゲームオーバーで、
セーブしたところからとなります。
セーブは宿屋と6Fと11Fにある樹海地軸(ワープ装置)ですることができます。
つまり、5Fや10Fで全滅するとかなりのロールバックを強いられます(・・;

といった感じです。
 
前回記事:世界樹の迷宮『B8F 5日間の缶詰』 - JGNの業務日記