メモメモ

月曜日 ダム3箇所のデータ変換作業+O部長の仕事(なんだかワスレタ)
火曜日 ダム3箇所のデータ変換作業+PDF図面整理
水曜日 青森の制定値検討+八戸の初期化方法マニュアル
木曜日 オモロー川ダムのデータ回収+災害地検分
金曜日 温麺方面のダムの報告
    +秋田方面の見積もり
    +青森の制定値検討提出
    +シックスポイントのデータ回収
 

今週の見所。
なにはともあれ「災害地検分」であろう。
午後いっぱいを使ってダム5箇所を見学するする予定でした。
 
部長と主任が既に調査を行ったダム4箇所を
解説付きで見学させていただいた。
既に写真をみせて頂いていたので、真新しいことは
まったくなかったわけだが、部長みずから凄い勢いで説明して頂いた。
 
【午後いっぱい使って】(=ω=;
(オレは帰って仕事がしたかったとか思ってないよ?)
 
ちなみに他の業者の手が入ってるので
これが仕事になるかどうかは凄く微妙。ていうかないと思う。
 
え?5箇所じゃないのかって?
えぇ。えぇ。疑問はごもっとも。
5箇所と聞いてついていったのですが、1箇所には
とうとうたどり着けませんでした。道に迷って(おーい)。
前日に主任が「5号の場所〜」「5号の場所〜」と
いってたのはキノセイだ。うん、キノセイだ。
#あとから調べたらそんなに道が難しくないものキノセイだ。
 
・・・・頼むから俺に仕事をさせてくれよ・・・orz
無駄な観光なんてイラヌ、社会見学なんか余裕のあるときにして欲しい。
 
なお、帰ってくるのが遅かったので、
部長の狙い通りに、プロ野球の観戦はキャンセルし、
戻ってから9回裏まで仕事しますた。
 
尚、同行していたサービス部の部長の一言
「いい、ドライブだったね」