おれの木曜日を返してください。

どうもJGNです。こんばんわ。
いやぁ・・・仕事が忙しくてね。
PSUでイベントをする余裕がアリマセン。
周りのみんなに手伝ってもらえたとはいえ、
去年53回をやりきった自分がすごく思えます(汗
 
とまぁカテゴリ通りに仕事メモを
先週はサガエ一色の予定だったのですが、
イワテの北の方でおきた地震と部長の所為でgdgdでした。


7月22日 急遽、某大会社の本社にいって
      先にあった内陸地震の未取得データを回収することになる。
      1時間半で片付けてサガエに侵攻
      午後からサガエで点検。24本体(3台)を片付ける

7月23日 サガエで一日点検三昧。
      左、下、天終了。
      夜に地震が起こる。TVをつけると北のほうでの担当地点が
      震度6〜となっていたのでデータ回収を試みてたら、
      現地から「いまやってるでしょ?」と電話をいただく。
      現地に問題ないことを確認していただいて、
      なんとかデータ回収してAM2時半に就寝。
      #災害時に使うのに災害時はデータ回収に使う携帯が
      #かけづらくなるというのは・・・俺の失敗(−−;
 
7月24日 朝から部長に電話をもらい、でなきゃよかったと後悔する。
      すったもんだして、結局、山形から宮城にもどって岩手へ
      アイカワとコロモの地震データを回収してくる。
      サガエには戻らず家で一泊。
      #現場代理人からの要請で戻ったことになってる。
 
7月25日 サガエに戻って右と取、表示器の点検。
      会社に戻って来週の段取り。
      段取り終わったところに件の人(次の週参照)から
      会社にチョッキしましたと連絡がある。 
      現場を他人にまかせるんだから会社に来いよ(−−;

 
今日のぴぃぃぃくあぁぁっぷ!

わざわざ、サガエから抜け出して片道3時間かけて、確認にいったアイカワ。
電話で、地震が取れてないと部長に言われて確認に行きました。
※そこからの次の仕事が出るかどうかの瀬戸際でデータが取れないと大問題です。
この時点で部長からは「地震がとれてないんだ!」とおおげさに話されたため、
地震のデータとれてないんだと考えてました。
 
現地到着〜うりゃぁああ、なんとかすっぞーーー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・トレテルジャン(・□・;
 
オレ「部長・・・A日のデータとれてます。」
部長「そうなんだ、A日はとってるんだが、B日のデータをとってないんだ!」
オレ「は?B日・・・B日ってぇと福島沖のアレですか?」
部長「そうだ、おかしいだろう?」
オレ「・・・・(震源遠いって、規模も小さかったろが!)」
部長「設定はどうなってるんだ設定は!!」
オレ「下で5です。(てぇか設置したやつが隣にいるだろうが・・)」
部長「そうか、それなら起動しないかもな。B日はとれなくても正常か」
オレ「・・・・・ソウデスネ」
部長「わかった、お客さんにそう説明する、プツ」
オレ「隣に座ってる人に設定聞けば、おれがくる必要なかったろうがあああああああああ」

なんというか・・・・
いくら遠くても仕事があるのであれば、いくのは吝かではありません。
しかも、役に立てれば疲れも心地よいです。
緊急対応で、急行したのに結局意味のないことをさせるのは勘弁してください。
違ういやな感じの疲れが体にのしかかります。