「その言葉、そっくりそのまま返してヤルゼ」

長くなったので分割。
んで、楽しい今週。

 
7月28日 スゴーにて年次点検
      すごい勢いで地震計、埋設機器、雨量を終わらせる。
      なお、本年度は担当者が他箇所の調査(旅行)のため不在。

7月29日 スゴーの続き、温度をさくっと終わらせて
      同行別班の手伝いをする。昨日と打って変わってgdgd。
      会社に戻ってから電話があったことを知り、不具合対応。
      21時までがんばってみる。
      そしたら、課長代理が家まで送ってくれた、反対方向なのに感謝。
 
7月30日 朝一で健康診断を受けて南に旅立つ。
      調査(旅行)をしている部長が31日に病院に行くため、
      部長と交代してI主任と旅行(調査)
      原町終了、いわきで一泊。

7月31日 いわき、須賀川の調査(旅行)。

8月 1日 白河の方で点検

8月 2日 棚卸

 
突っ込みどころがありすぎです。ちぇきら!

※J:I主任のこと S:おれ。 
1.30日に合流し、調査が終わった後に部長が言った言葉。
   部長「J!2週間分のケーブル長とか調査結果をまとめておけよ?忘れるから!」
   部長「Sも一緒に宿の部屋でさ、まとめを手伝ってさ!」
  J主任「いいけどー A所とB所は見積書調べてケーブル長出しておいてね」
   部長「わかった」
  ・・・・忘れるって!?・・ケーブル長調べててめもってないんですか?
  というか過去の見積書って!?資料があるからってケーブル長を調べもしてないってこと?
  てか、うん、調査してるの今日、見てましたが。二人ともメモシテナイデスネ。
  二人してなにをしていたんですか・・・(−−;
  
  オレに手伝えって・・俺は書記ですか?A4一枚にまとめられるくらいの調査なのに。
 
2.31日、いわきでの朝。お客さまとの約束は9時。
  前日のJ主任との約束はホテルのロビーで朝の8時半。
  いつものとおりだと思ってたんだ。
  うん、8時40分になってこないので、電話してみた。
  でない・・・。8時45分に折り返しがくる。
  J主任「いま、おりる」
  おいら「はいさー、車出してます」
  そして8時50分。J主任乗車、出発。
  J主任「8時40分過ぎてたんだね、気づかなかった」
  (おいおいおい
  コンビニによって、到着9時。
  それから、コンビニで買った朝ごはん
  (おいおいおいおいおい
  ※おいらは宿で食べてきてます。
  結局、お客さんところに出頭したのは、9時10分でした。
 
3.31日、作業が終わっての帰り道。
  僕はJ主任に言いたいことがあった。
  ずぅうううううっとだまってたことがあるのです。
  
  おいら:「Jさん。前からきになってたんですけど、
       名刺すぐにしまっちゃだめだってしってます?」
  J主任:「もちろん知ってる。」
  J主任:「そんなのは時場合によるんだよ!!」
  おいら:「でも今日もしまってましたよ。」
  J主任:「・・・・だからおまえはだめなんだよ」
  おいら:「・・・そうですか」
  以降無言。
  
  別にね。ほっとけることはほっておくんだ。
  でもさ、同行してお客さんがテーブルに
  自分らの名刺を並べてるんですよ?
  それなのにさっさと相手の名刺をしまうなんて・・
  脇にいてとても恥ずかしいんです。

もう旅行(調査)はイラナイ。