護るべきもの

とある記事にコメントをいただいたが、元記事が
PSUとは全く関係がないのでこちらに転載させていただきます。
#10月25日追記
 
 
以下、原文そのまま。

ラドルス 
『挨拶抜きで失礼。最初の件から一年、相方への暴言から一月とキリがいいのと
、自分側の人達への考慮から、動かせていただきます。

まず、本音では自分はこの件が本当の事とは全くもって信じていませんが、本当
にあった事との前提で進めます。
次に、「あの夜(あえて説明の必要はないと思うけど)」の会話と実際の動きを
知っているとして進めます。
最後に、そちらの方々が自分の件、周囲にどういった説明を行ったかもほぼ把握
できたのでそれを踏まえてます。
その上でここに書きます。

聞きたいのは2つ
1.この件をなぜこの日に書いたんです?「続」で何か書いてありますが、狙っ
たようにしか思えないです。
2.自分の相方になぜあのセリフを言ったんですか?更に言い捨てで即ログアウ
トされましたが。その両方の意図を教えていただきたい。少なくとも、「今のあ
なた」に相方にあの様な事を言える権利はないはずですし、正直、あれの次に同
席者とどんな顔で会ったのか、多少意地の悪い興味もある位です。
もう一つ聞きたかった「周囲への説明内容」の脚色・捏造の意図は・・・まぁ、
もうどうでもいいのでそちらへまかせます。

おっと、最後に「あの夜の同席者」(「我関せず」な方と「破壊娘」さん以外で
)の意見も聞きたいと思ってますので、もしよろしければ自分の目につくように
お願いします。

以上、大変非礼なこと全て承知の上で書かせていただきました。』

ここまで原文。
 
・元記事については10年前に自分が参加していた集まりに
 起因する実際にあったことであり、PSUとは全く関係がありませんので、
 こちらに転載いたしました。
 状況が状況であるため、証拠等をブログに掲載するのは差し控えます。
<前提条件について>
・本当にあったことです。
・「あの夜」といってることが「サクラギの夜」のことであれば、
 会話と実際の動きはしりません。
 現地に行った時点で、話は終わったと聞いております。
 首謀者でもなんでもありません(別に記事の訂正は求めません。)
・自分本人に話を聞かず勝手に把握してわかったつもりになられても困ります。
 
1について
 なぜって10年前に起因した事象がおきたからです。
 タイミングが重なる形になりましたが、PSUとはなんら関係ありません。
 
2について
 自分個人として、知り合いが騒動を起こして友人達に迷惑がかかりそうな状況であったため、
 「自分の友人達に迷惑をかけるな」と忠告したまでです。
 
 『更に言い捨てで即ログアウトされましたが』
 なお、言い捨ててすぐにログアウトはしていません。
 ちゃんと相手の話が収束するまでその場にとどまり応答しています。
 つまり、正しいログを見ていないし、状況把握が完全に
 できていらっしゃらないのではと思います。
 
 『少なくとも、「今のあなた」に相方にあの様な事を言える権利はないはず』
 自分は自分の周囲に影響がある可能性が出てきたために
 予防線をはるために出張ったのみです。誰だって火の粉は避けたいです。
 その可能性がなかったら全く素知らぬふりで通すつもりでした。
 
 『「周囲への説明内容」の脚色・捏造の意図は・・・まぁ、
 もうどうでもいいのでそちらへまかせます。』
 さも脚色・捏造等をさも自分がしているようにかきたてられて、
 どうでもいいのでまかせますと言うのはいかがなものでしょうか?
 さっぱりなんの話かわかりません。
 
 『もしよろしければ自分の目につくようにお願いします。』
 状況が状況なのでこれ以上の返答はここではいたしかねます。
 
 とまぁこれ以上、ネット上でやりあってもしょうがないので、近々お伺いします。
 
 以下追記
  お伺いしますと書いたのですが、会っていただけませんでした。
  しかしメールにていろいろと話をし、先方の記事にあるように
  ご自分の中で決着をつけていただくことができたようです。
  自分的にはいろいろと誤解がとけて穏便におわったものと感じております。
  
  道は分かれてしまいましたが、互いによきグラールの日々が続くように祈ります。