最近かいてなかったなぁ

なにやら部長がいろいろあって
二日連続でお休みな今日この頃。
大事なければいいのですが・・?


10月 1日(水) かなこしで工事
10月 2日(木) 内勤
10月 3日(金) 山形で電池交換
10月 4日(土) ミーティング+内勤
10月 5日(日) 休み
10月 6日(月) かなこしで工事
10月 7日(火) かなこしで工事
10月 8日(水) 十和田で電池交換
10月 9日(木) 花山で気象観測装置点検
10月10日(金) 長沼でケーブル断線復旧
10月11日(土) 休み
10月12日(日) 休み
10月13日(月) 休み
10月14日(火) 塩釜で潮位計点検
10月15日(水) かなこしで工事
10月16日(木) 大船渡で傾斜計測定
10月17日(金) かなこしで工事
10月18日(土) ミーティング+倉庫で整理
10月19日(日) 休み
10月20日(月) 内勤(写真整理)
10月21日(火) 内勤(承諾書類・変更書類)
 
明日からはー
10月22日(水) 変更分工事
10月23日(木) 古川で機器試験
10月24日(金) 古川で機器試験→おおくらで緊急対応
です。来週はまだ予定埋まってない(・ω・
 
続きは今週の・・・
・「携帯は充電しましょう〜?」
・「せっかくもってきた梯子を使ってよ!」

全て10月14日のことですよ(笑
点検の代理人はI主任です。
で、おいらが手伝いだったわけでですね。
梯子をもっていって清掃〜って予定だったわけです。
おいらが朝にレンタカー屋にいってトラックを借りて倉庫にいって現地へ
梯子を持っていく、主任は朝に役所に直行して鍵を借りる段取りです。
そして事件は梯子をトラックに梯子を載せ終わったところから始まる・・・
 
第1話「携帯電話は充電しましょう〜?」
梯子を載せ終わったので、主任に「これから倉庫でます」と電話を
しようとしたのですが、主任が電話にでない!?
事故にあったか?はたまたいつものように寝坊!?
とりあえず電波が届かないのではしょうがないので会社に電話してみる
部長「どうした?」
JGN 「主任が携帯電話にでないんですがー、会社はでました?」
部長「朝礼前にでていったぞ?どうしたんだ?」
JGN 「携帯でないんですよね(==。とりあえず現地いきます。」
さてはて?移動に1時間半くらいかかるのだけど電話がこない。
現地近くの駅に差し掛かったところで主任から電話が!
主任「どこまできたー」
JGN 「最寄の駅ですー」
主任「・・そっかー、おれ〇〇こしてくっからー」
JGN 「はぁい」
とりあえず、運転中なので詳しくはきかなかった。
現地に到着して待ってみる。と主任の車がやってきた。
JGN 「お疲れさまですー、携帯しばらくつながらなかったんだけど
   どうしました?」
主任「電池切れてた(笑」
・・・・・・・・・・・充電シロヨ。
そして第2話に続く・・・
 
第2話「せっかくもってきた梯子を使ってよ!」
JGN 「じゃぁどうしますー」
主任「梯子おろして」
JGN 「了解ー」
で、梯子を下ろして現場近くへ
主任「あー 浅いから梯子いらないなー」
JGN 「・・・・じゃぁトラックに戻しますね」
主任「いや、深いときはいるんだけどねー」
・・・・・・いろいろカエセ
レンタカートラック  5,250円
燃料代       約1,600円
JGNの早起きと苦労 プライスレス
 
ちなみにー部長は今日で2連休♪主任は昨日風邪で休みました♪
「体調管理をしっかりしてな!(部長の真似して)」