カルドセプトDSがおもしろい

DC版ですごくはまったので気になってたのです。
X箱の失敗を聞いてたからどうかなーと思ったのですが、
いまのところバグもなく良作♪
 

カルドセプトDS

カルドセプトDS

基本ボードゲームです。
ダイスをふってその目だけすすんで、とまったマスに
クリーチャー(モンスターとかとか)を配置していきます。
クリーチャーが配置されたマスにとまると魔力(通行料みたいなもの)を払うか、
クリーチャーを召還してマスを奪います。
目標魔力に達するか、設定されたターンが終了するとゲームセットです。
 
惜しむらくは嫁の分と2ソフトかったのですが、
Wifi対戦が同じIPでできないっぽいことかなー
まぁワイヤレス対戦ができるので問題ないっちゃないですが。
動物の森は1IP2台でできたんだけどなー
サブネットはみてくれないのかな・・。
 
世界樹のクリアがまた先になるなぁ・・・・。
え?世界樹1です。2は・・・(汗